天才うるふくん

昨日、3/4は、仕事で日本橋に行っていました。
仕事なので自由に行動できないのでモヤモヤしつつ、でも仕事で日本橋に行ける喜びかみしめつつな感じでした。

さて昼休みの短い自由時間を使いダッシュでぽちに行く。
日本橋のぽちはゾイドがいつも充実していて最高です。

今回は、

ジーニアスウルフをゲットしました。


お顔はケーニッヒに酷似してる。もうちょっとアレンジがあっても良かったんじゃないかな? と思いますが、凛々しいので良しとする。
構造はモナカですが、合わせ目がディティール見えるように配慮されているのが良いと思います。

ジーニアスウルフを買った決めてですが、欠品が無かったことです。
つまり、

レオブレイズにもできます。こういう仕様は良いなあ。

あと、

GZのブラストルタイガーもゲットしました。
こちらは動力が故障との事で安くゲットできました。
モーターはそのうち直します。

ブラストルは黒赤のカラーが好きですが、こちらも渋くて良いですね。
青いので共和国軍に鹵獲されたカラーのようにも見える。
アニメではメタルZiの武器が無いのに無双する強さを見せていて、3匹の虎の中でも最も優遇されたゾイドじゃないかなーと思います。

実はこの日、日本橋ではもう一つ良いものをゲットしたりしていたのですが、それはまた後日…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジーニアスって聞くとどうも英和辞典とかが浮かんできますねえ・・・・。

ブラストルタイガーはこのカラーもカッコいいですね。
金属質なのがマッシヴなブラストルの体格と相まっていかにもパワフルなのが伝わるし、ホワイトタイガーを思わせる雰囲気もあります。
ブラストルは持ってないんですが、写真で見れば見るほどカッコよくて欲しくなります・・・・

No title

天才テレビくんww

銀青ブラストルは高級感とマッシブ感が
絶妙でスバラシイですね。
確かにオレンジキャノピーと青地では共
和国カラーっぽい。。

No title

「俺は天才だ~!」と叫びながら戦場を縦横無尽に

No title

>セイさん
ジーニアスウルフ、なんでこんな名前にしたんでしょうね。
特に情報解析力に優れているという設定は無かったと思うのですが。。

ブラストルは、このカラーだと金属の頑強な感じがマッシヴな体形とマッチして強そう感が半端ないですね。
ギミックも充実でよいゾイドです。

>Qdoさん
ダチョウ倶楽部の頃に見てましたw

青に加えて金も使ってるから、より共和国仕様っぽいですよね。
黒赤のと並べると更にカッコいいですぞ。

>No Nameさん
設定的には「機動力に優れる」なんですよねぇ。
なんでこの名前なのか・・・。

名称

ジーニアスウルフは、頭部に高性能AIが搭載されているらしく
それが名前の由来だと某所で聞きました。
公式かはわかりませんが

No title

おぉー なるほど!
情報力に優れているなら隊長機としても活躍できそうですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント