PK!

以前のHMM新作、アイアンコングPKですが、発売月も決定し色んな所で情報が出ている模様。
コトブキヤ
必見です!

なんか、超気合入った宣伝動画まであるし…!

発売は8月! お値段はけっこう高いですが、まぁPKだもん、こんなもんじゃないかなという感じでもあります。
ただMPセイバータイガーと発売日が近しい事だけが嬉しい悲鳴て感じでしょうか。

色はPKのピンクレッドをよく再現していますね。ほんの少し赤みが強いかな・・・?
フレームは寸分がたわぬ色に見える。
楽しみです。

マニューバラスター基部は、横に倒せることから仕方ないんだと思いますが、ちと強度の無さそうな形に見えてしまうのがやっぱり残念。
ただし、オリジナルギミックのビークルはとても良い感じ!
本家のだと設定では「単独で飛べる」ですが、正直どうやって飛ぶの?状態だったんですが、HMM版のはきちんと飛べそう。
ミサイルごと飛ぶんかい!とはちょっと思いましたが、翼もあるし、これを組むのも面白そうだなー、と。

他にも、
fig速
ホビーサーチ
あみあみ
電ホビ
などで紹介されています。

それにしても大型アイテムなのにアイアンコングは人気なんだなあ…。
ノーマル、シュバルツ仕様、PK!
大したもんです。

で、あと、

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
こ、これはっ!?

コトブキヤショップで買うと特典のクリアパーツの赤が付くとな!!!

や、やりおるわ・・・。
赤キャノピー、いつか出んかなあとは思っていましたが、まさかこういう形で出るとは…。
正直、個人的には赤いコングには緑の目が似合う(・・・というか赤装甲に赤目は分かりにくすぎ)と思うんですが、ノーマルコング旧仕様を再現するのに良いパーツになりそうなのですよねぇ。
欲しいではないか…。是が非でも。
ブキヤショップで買うと定価確定ですが、んー。今回は奮発しようかしら。

あと、まだ発表されてはいませんが、箱絵もとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フル装備な感じがとてもいいです。
カラーリングはオレンジ部分が少しうるさい気はしますが。
 
そして赤クリアパーツがつくのはうれしいです。
自分も色合い的にはクリアグリーンのほうが断然映えるとは思うもののゼネバス派としては限定コングバージョンでいきたい。設定大事。
…しかしあみあみだと6k引きかあ…い、いやさっさと覚悟決めて早めに予約してしまおう。

No title

PK好きの自分としては追加武装の色など不満はありますが思ってた以上の出来ですな。
特典パーツについてはクリアパーツだけはちょっとさみしいですね。
いっそ通常版の追加武装をもっとPKの色に近づけて
特典に限定型カラーとしてシルバーカラーの追加パーツを付属させキャップとデカールも旧バージョンモデルをつけてくれればもっと嬉しかったんですが・・・流石に贅沢ですね。

でも何とかキャップとデカールだけでも追加してくれねかな。

No title

コングといいタイガーといい、帝国のMK-2は共和国の強化改造と違って「元からこうだったんじゃないか」というくらい違和感無くビシっとしてて本当に好きです。
PKコングはマニューバスラスターも当然好きなのですが、肩のビームランチャー&背中の長すぎるミサイルのハッタリ具合も好きです。やはり大型ゾイドの強化なので「こいつがメイン」って一目でわかる武装は重要ですね。

それでいて大火力ばかりではなく、左腕にいかにも対小型ゾイドにと言わんばかりの中型のビームガン・グレネードも増設してる抜かりの無さが帝国らしくて大変良いゾイドです。
でも、強化しすぎてコングなのにエースパイロットしか乗れなくなったり稼働時間が短くなったりとまた違う弱点も露呈してるあたりが可愛げがあって好きです。

No title

>しめじさん
赤クリアパーツ、いいですよね。
正直に言うとやっぱり安く買いたいのが本音ですが、うーん!
赤クリアパーツだけ単体で売ってくれないかなあ、シールドライガーの茶クリアパーツみたく…  と思いながらやっぱり魅力に抗えず直営店で購入しちゃいそう。

>EZさん
特典は、たしかにゴジュラスに比べるとおとなしいというか、寂しい感じは否めませんね、、。
キャップはぜひ欲しいですねぇ。緑キャップってメカ生体時代の帝国機にとって結構重要だと思っています。

>セイさん
違和感なく母体にフィットしてますよねー。
凄いのは、武器の凄さをアピールしつつも本体の良さも失われていないという両立さ!
デカ過ぎる武装もハッタリ感とこれ以上やったらダメの境界線をよく理解してると思います。

設定は、今回の解説ではどうなってくるか気になりますねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント