3巻進捗

最近はHP更新がちょっとおざなりですが(すみません)、その分、バトリサ3巻は快調に進めています。
本日は進捗の話。

…これはカラーページの一部。一覧っていうのは良いものですね。
当初は一線を退いたゾイドは省く予定だったんですが、最終的には出来る限り全て入れるようにしました。

2巻時に「3巻、夏完成予定」としていましたが、今の所間に合いそうなペースで作業できています。

前史と各機の解説ページが出来てきた。戦史解説や武器解説はまだです。

1巻は、「中央大陸前史」を中心に、大胆な解釈を盛り込みつつの構成でした。
2巻は、意外性は少なく、しかし期待したその通りの面白さを目指した構成でした。
3巻は、ラストという特性、そして資料が末に行くに従って少なくなるという事から、1巻以上に大胆な解釈を盛り込みつつな構成になります。
「作者的に」ですが、今のところかなり面白くなっている! と自負しています。
作者的に3巻が一番のお気に入りになるかも…。

そんなわけで、まだまだ未完成ですが順調な感じです。
また進捗をちょいちょい報告しようと思いますので、お楽しみにして頂ければ幸いです。

なお、機体解説は残りキングゴジュラス、サンダーカノンをかいたらいったん完了という所。
線画はタートルシップを描かなきゃいけないのが難題ではあるんですが…。
これらが完了したら作業としても一区切りになるので、いったん本の作業を離れてHPに注力したい感じです。

あと、
ページ数ですが、1巻以上2巻未満 になりそうな感じです。
当初はこの時期は新型ゾイドが少ない事もあり1巻以下になりそうな予想をしていたんですが、あんがい膨れています。
末期ゾイドだけに強いゾイドばかり。解説もページ数を増やしつつ構成しているからです。

そんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント