タートルシップのゆるーい部品解析

最近話題にしているタートルシップですが・・・、

直線的なホエールカイザーと比べ、曲線で作られている。
普通のゾイドは曲面の帝国、直線の共和国ですが、そこが逆になっているのが面白いですね。

ところで、ちょっと気づいたんですが、タートルシップって…、

これの類で作られているのでは………………。

パーティー用の使い捨てオードブル皿です。
まさかこんなので作られていたとは………………。
すごい盲点でした。
てっきり、何かしらのプラモ等の流用パーツをそれらしく再構成してるもんだと思っていた。

ええと、オードブル皿を本体に使い、翼(ヒレ)は…、P-51ムスタングの主翼かな…?
あとはサイテックスのパーツもアレコレ使ってるように見える。
んー、面白い!

と同時に、問題としていた上面もこれで解決しそうです。
というのも、

下面がオードブル皿なのなら、上面はそれのフタを模して作ればいいんじゃないかなと思ったからです。
おあつらえ向きに、メカっぽいディティールまで付いてるし…。

おおお、そんなわけで、なんとか線画も作れそうです。
良かったよかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そっくりですね!
これは間違いなさそう

No title

上手く作っていますね。細かい所まで装飾が施してあり気づきませんでした。
マッドジェットは醤油のボトルを使用していましたが、丸わかりでしたからね。

No title

まさかこんなものがタートルシップだったとは…以外にわからないものですね…

No title

なんかフライパンみたいだなぁ~とは思ってましたが、
まさかオードブルのお皿とは意外ですね!

大きいお友達となって忘れがちでしたが、金銭や買い物の場所が限定される子供にとっては既製品やジャンクパーツすら貴重なはず。
そういった物を利用するよりも、このような身近な素材をゾイドに転用する柔軟さが本来求められてるのでしょうね。
それを公式が形に表している事に感服致します!
(と言っても、タートルシップの場合はクオリティが高すぎて転用に気づかなかったわけですが・・・)

No title

タートルシップが使い捨ての機体だったなんて・・・!(違)

これからこの形状の容器に入れた食品を見る度に「タートルシップ(か他の輸送ゾイド)が食糧を輸送している」なんて思うようになったら三式さんの所為ですからね(笑)

そういえば小学校低学年の頃、「紙の皿だか容器だかなんだかでUFOを作る」なんて授業がありました。
あの頃にゾイドに出会っていれば、「タートルシップ風味の何か」を作っていたかもしれないのがとても悔やまれます。自分は図工・美術の授業は常にネタに困っていたので、割と真面目に(苦笑)
そんな風にゾイドにハマッて授業に反映させていた人も少なくないかもしれませんね・・・!

No title

意外や意外、こう言う身近なものが素材になってる可能性があるんですね。

子供の頃に紙コップや紙皿を材料にして切った貼ったの工作で色々作ったのを思い出します。

No title

>メカカブト虫さん
見つけた時に思わず声を出してしまいましたw
中央の丸い部分がまさにですね。

>YHさん
マッドジェットは露骨ですよねー。
かろうじてウイングだけはついていますが…。

>No Nameさん
盲点過ぎました。

>セイさん
私はホットプレートみたいだなと思ってました(笑
でも結局、食品的なものから作られていた所は正解でした。

>M&Mさん
ゾイドは、身近な所からカッコイイを見つけ出す天才ですよね。
身近なものといえば「まがるストロー」の使い方も天才的なものが多いですね。
元が露骨に分かるものは少ない。言われて初めて気づくレベルのものが多いのが凄すぎです。

>kuehleさん
けっこう簡単に墜落しますしねー。
いやー、それにしても意外でしたね。

>ラウルさん
分からないものですよねー。
ミキシングのセンスがすさまじいです!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント