キャノリー

線画、ひさびさに描きました。



モルガキャノリーです。
モルガ本体は以前に描いていたので、キャノリーユニットのみ描き足しました。


キャノリーユニットはええのぅ…。
この時期のCPはどれも凝っててかっこいいんですが、その中でも一番好きです。
モルガ本体とのシックリ感も最高です。
巨砲を付けるならそれなりの母体が欲しいと思ってる派なんですが、キャノリーユニットは小型ゾイドを使いながらもその点を見事にクリアしていて秀逸。
なんていうか、体全体を使って衝撃を受けろメてるっていう感じが想像できて好きです。

キャノリーユニットは実は先端のまずルブレーキが割と好きなんですが、HMM版はそこが省略されてる所は残念だったなー…。



という事で、CPもコンプしていきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャノリー!
大好きです。
持ってませんが、大好きです。
小型ゾイドに本体以上に長さのある砲を背負わせるというのがスゴイですし、それでいてバランスが破綻していないのもスゴイです。
モルガだからこそできたことなんだと思います。
メカ生体時代のゾイドが機銃新世紀になってからパワーアップするというのは何とも熱いです。

No title

モルガに対してかなりデカい大砲なんですが、
意外と本体によく似合っているのと、モルガの縦に長くて後部は柔軟性がありそうなボディならなんとか反動を受け止められるんじゃないか、というギリギリの説得力がありますね。

なによりモルガの戦闘力の強化は、方向性としてはこれしかないと思えるので非常にいいなと思います。他にモルガを有効に使うとすれば改造機のドリルモルガか、輸送機や整備機としてしか無いんじゃないかな~と思いますし。
デザイン的にも、後から考えて付けられた武装っぽい無骨さが割と好きです。

No title

自分もキャノリーユニットは大好きです。
カノントータスヘビーガンの大口径ビームキャノンとはまた違った形で本体となるモルガにシックリ来てるのがとてもいいです。
最近だとガンダムバルバトスの滑空砲なんかもそうですが、こういう実弾のゴツイ砲と言うのがまたいい味を出していると思います。

また、キャノリーユニットのランナーにはジェノザウラーなどに付ける為のジョイントパーツがついていますが、
このパーツにはジェノザウラーなどに付ける為の5ミリジョイントの穴あるのと反対側に3ミリジョイントにピッタリの穴が開いているので、
当時はセイバータイガーの背中にジョイントパーツを使ってキャノリーユニットを付けたりしました。
(単体だと少々寂しいのでアサルトユニットのエネルギータンクなどでボリュームアップしました。)

No title

>さとうみずさん
似合ってますよね。
同時期に出たCPは、レドラーBCなんかは思いっきり無理だろう翼が折れるだろうと思ってしまうものだったんですが、、、キャノリーユニットは本隊との親和性が高く確保されていて素敵です。
この時期に最初期のゾイドが強化されるのはアツいですねぇ。

>セイさん
射角を前方に固定しているのが説得力がありますね。
もし横に撃ったらものすごい勢いでモルガが転がりそう…。

メカ生体時代に「タイモルガ」というほう力強化型モルガが居ましたが、キャノリーユニットはその究極発展型と言えるかも。

>ラウルさん
本体との親和性があるのはポイント高いですよねー。
カノントータスやモルガのは凄く似合ってる!
逆にブースターキャノンは単体では凄くカッコいいんですがレドラーに似合うかというと・・・というようなものもありました。

キャノリーユニットは砲単体でカッコイイ!そして付けると更にカッコイイ! 最高ですね。
ジェノに付けるのは複雑でした。「パルスレーザーライフルとどっちが強いんだろう…」と悩んでた記憶が。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント