マテハン

ゾイドマテリアルハンター公式ページで重要な報告が…。

「2016年6月23日(木)12:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました」
との事で、おー・・・、終わっちゃうか。
1年1か月。
スマホゲームは他に全くやった事が無いので、この期間が長いのか短いのかも分からない…のですが、寂しいなぁ。

まぁ、正直、評判はあまり良かったとは言い難かったかなぁ。
終了も仕方のない選択かもしれないなと思います。
ちょっと欲張ったゲームを企画しすぎたかもしれないなぁ、と、今にしては思います。

ですが、マテリアルハンターはメーカーの精一杯さが常に伝わってきたので、その点は凄く良かったかなと思います。
イベントも多かったし。
あと、事前登録で10万ユーザー以上を集めて、ゾイドと言うコンテンツの可能性を見せてくれた事も印象深かったです。
スマホは今後も重要なコンテンツになってくるでしょう。
今回の良い部分を活かしつつ、ヒットするコンテンツが新しく生まれる事を願っています。

マテリアルハンターと言えば、配信直前に

イベントでこのような冊子が配られました。


これはホワイトタイガーとして出てきたのですが、


このジェノ系と思われる新型や、


ZNAサラマンダーっぽい飛行ゾイド

これらは結局出ずじまいに終わったような気が…。
このイラストだけでも良いので、最後に公開してくれないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

システムも途中で色々変えたり、やる気はあった方だと思います。
ただ、最近新規機体が全く追加されなくなって嫌な予感はしてました・・・・・
おそらくコンセプトアートの機体中心になってしまったことが失敗の一因かと思います。これがブレードライガーやジェノブレイカーを操れるならまだ違ったかな~と。
TOMY版がメインで、イベント報酬がCAシールドライガー、とかなら違ったかもですね。

あとスタート画面に出てくるのに結局追加されなかったディバイソンは泣いていい

No title

プレゼント配布ミスがあったときの対応が迅速かつ丁寧で
運営の方々に好印象を抱いていただけに、残念です。
あと、ダークホーンはガドリンクを装備してほしかった

No title

>セイさん
やる気はいちばんあったと思います。
載せただけの強化仕様など、もうちょっと・・・・・と思う事はあったのですが。
それでも、パンドスのような新型を見せてくれた事も良かったですね。

ブレードライガーやジェノザウラーは欲しかったですね。
ただ、あのゲーム性とブレート・ジェノという機体がどれほどの親和性があるかと言えば疑問でもあります。
やっぱりゲーム性を高く求めすぎたのが障害になったのかなぁと…、でもやる気はあったから何とかしようとして頑張っていて、それでも限界が来てしまったのかなぁと思っています。

>砂ZPさん
あのゾイドといったらこの装備!っていうお約束はやっぱり抑えて欲しいですよね、、、。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント