Zoids



水の中に産み落とされたゾイドは、水中から栄養を摂取し育つ。
次第にコア表面にはディンプルができ、そこから期間が生えてくる。
更に成長し脚部が完成すると、ゾイドは陸に上がる。
約50年ほどで完全な成体に成長する。
戦闘ゾイドとは、成体を捕獲し各種武装やコックピットを付け軍用にしたものである。

「戦闘機械獣のすべて」「SFハイパーホビー」を参考に、さくっと描いてみました。
メカ生体ゾイドの誕生~成体~戦闘用への改造は、なぜかゴルゴドスで例を示される事が多かったです。
なぜゴルゴドスなのかは謎…。

この線画は、もちろん3巻で使う為です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

野生体と言えば個人的に幾つか悩ましいものがあります。
例えば旧ゾイドと後のゾイドでは野生体の姿かたちとそこから想像できる形質が全く異なりますがこのあたりを管理人さんはどのように整理してます?

No title

野生体のデザインでは「戦闘機械獣のすべて」のやつが好きです。
ゾイドってこれで言うと非常に高度に複雑化した単細胞生物と言えるのかなぁ?
生物としてのゾイドをあれこれ考察するのも楽しそうです。

No title

>EZさん
野性ゾイドについては改めて記事を書きたいなと思っています(実は同様のお便りも頂いていたりします)。
なので、しばらくお待ち頂ければ幸いです。
意見としては固まっているのですが、なにぶんデリケートな話題になってくるような気がしています。

>昆虫さん
考察しがいのある分野ですよね。
戦闘機械獣の全て、SFホビー大カタログではゴルゴドスが例にとられていました。
新世紀ファンブック1ではゴジュラスでしたね。

No title

旧時代の設定ではそうなってましたが、
今は野生体からゾイドコアを抜き出し、戦闘ゾイド用の人工ボディに移植する。

旧設定ではいろいろ不都合な点が出てきたんでしょうか

No title

どちらのパターンも存在する という考え方もありだと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント