グレートZナイト誕生

久々に学年誌をゲットしました!


といっても92年の号。ゾイドではなくZナイトの掲載号です。
…80年代までの学年誌は、表紙が同年代のモデルの写真(主に顔のアップ)である事が多く、90年代以降は人気のキャラである事が多い気がする。

Zナイト。この号はグレートZナイトが初登場した号のようで、これまでの活躍とギルガによって大破した経緯、そして今蘇りつつある事が載っていました。


しかし、ページは見開きの2ページのみ。ちょっと寂しいなぁ…。

学年誌において、ゾイドは基本は4ページほどある事が多かった…。
最終頃のものは2ページにまで減った号もあったりはしましたが…。
(ただし、小三だけは最後までページ数を維持していた)

Zナイトも最初の頃は3~4ページで構成される事が多かったのですが、んー。
失速がけっこう速かったか…。

ところでグレートZナイトはぜひともコトブキヤから出て欲しいなと願っているわけですが、んー。厳しいかな…。
さいあく、現在のZナイトのカラーを白くしてプラスパーツを付けるだけでも構わないのでお願いしたい感じ。
ギルガと一緒に検討されないものだろうか。

あともういっこ余談。
グレートZナイトは5月号で初登場なんですが、けっこう半端な時期に登場しているなあという印象です。クリスマス商戦ではないよなあ…。
価格も決戦ゾイドよりは低いし、入学祝いや進級祝いなどのクリスマス誕生日ほどではないお祝いイベントをターゲットにしたものなのかもしれないなぁと思いました。


この号は、他にも、
こういう特集がありました。


学年誌は学習雑誌なので、こういった特集も面白い。


当時の空気が分かる意味でも貴重。
この号は、特に当たりの号でした。

次はゾイド掲載号が手に入りますように…!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

グレートZナイトは原型機からお面の部分が伸びるだけでここまでかっこよくなるのか~と感心した覚えが。足が伸びた造形になったのもやっぱバランスが良くないのをトミー自身も分かってたんでしょうね・・・(足のミサイルポッドが連動稼働なので自分の好きなポーズで止めづらいのがたまに傷だったなぁ。)
 しかしグレートZナイトとギルガの対決はしょってゼロスとか時系列がおかしいことに・・・。

No title

顔についてはホビージャパンEXで「かなり精悍になった」と評されていました。
一見して似ていますが、やはり違っているんですねぇ。
ゼロスは、、アニメだと飛び立ったまま行方不明になっていましたね…。
あの後どうなったのだろう…。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント