ウオディック

ウオディックのドット絵を打ってみました。


ドット絵好き。ウオディック好き。
80年代~90年代前半的な色数で打っています。

ところで、私は2Dシューティングゲームが好きなわけですが、80~90年代の横シューティング御三家と言えばグラディウス、R-TYPE、ダライアスなわけです。
その中で、現在も元気なシリーズと言えばダライアス。
現在も最新作のダライアスバーストが絶賛発売中です。

ダライアスと言えば、魚型の巨大戦艦。
ゾイダーの心に高確率で響くであろうメカニックが魅力です。

そんなわけで、ちょっとコラージュしてみた。

  WARNING
A HUGE BATTLE SHIP
    WARDICK
IS APPROACHING FAST




※背景はSFCで発売されたダライアスツインです。

ダライアス最新作であるところのダライアスバーストでは、現在、多くの別のシューティングとコラボしています。
(公式サイトはこちら)
まぁー、なかなか難しいんでしょうけども、ゾイドとコラボしたりしないかなー とか儚く夢みています。

ウオディック、シーパンツァー、ホエールカイザー、ホエールキング、ハンマーヘッド。
なかなかイケそうなメンツが多い気がするので、そういう方面でも仕掛けてくれればいいのになーと思ったりしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント