学年誌5冊ゲット!!!

学年誌を5冊一気にゲットしました!


うひょぉ。なんか最近、波が来ています。
ただし、これらは全てZナイトの掲載号。ゾイド掲載号ではありません…が、実は…!

これらの号はZナイト末期のストーリーが掲載された号です。
93年6月,7月,8月,11月号、94年1月号。

すなわち、最終局面であるところの「キングゴジュラスVSグレートZナイト」が掲載されている号も交じっていました!(94年1月号が最終回の号)
うぉおお。
ついにZナイトのラストバトル、そしてキンゴジュ登場号をコンプする事ができたのか。
(キンゴジュは4号に渡り暴れまわりそして倒されます。今まではそのうちの2号しか持ってなかった)


今回の全ての号ですが、超美品で、しかも付録もすべて揃っていました。
書店のデッドストックが発掘されたのだろうか。
凄い貴重品なんですが、この辺はどうしようかなぁ…。
私には特に必要の無いものですが、でも貴重品。
欲しい方の手に渡らせる事が出来れば良いのですが、んー。
学年誌は色んなものを掲載しているから、色んな団の方と共同戦線を張れれば良いのですけどねぇ。


ところで、この時期の学年誌はカービィが牽引している感じ。
背表紙もカービィが多い。
少し前のピカチュウ、今のジバニャンのポジションがこの頃はカービィだったのですね。
そんなカービィは今でも勢いがあるから凄いなぁ…。

ところで、この時期の学年誌は少し薄くなってきている。


なので、製本の仕様も従来の針止め方式ではなく糊付け方式になっている。

従来は、

このように針で止めた上でノリも付いていた。
…本を解体してファイリングする上では、この針を綺麗に抜く作業が大変なので難敵です。

学年誌は、コロコロにおされてどんどん発行部数が減り、しぼんでいった。
90年代はその過渡期なので、そういった事が伺えます…。

93年といえば…、

ドラゴンボールZで悟飯がブチ切れて覚醒した頃…。

あと、幽遊白書も人気があったなぁ。

広告。トミー、こんな玩具出してたんだ…。

つうか、これは「拳闘士」っていうボクサーの全く同じシステムの玩具がありまして。
それのキャラ変えですね。

戸愚呂弟、敵ながらカッコ良かったねぇ…。
でもこのゲームの相手は幽助VS六遊怪チームの酎の方が”らしい”気がする。
ナイフエッジデスマッチ。
あぁ、この辺の話題についてこれるリアル年齢が同じくらいの方って居るのかしら…。

ん? この広告、よく見ると…、


空 転 戦 士 !
これもキャラ変えになってたのか…。

さて、前置きはこれくらいにしましょうか。えらい長くなりました。Zナイトを紹介します。
今回手に入れた号は、順次紹介していきたいです。
特に、キングゴジュラス登場号は綺麗にスキャンしてお届けしたいです。

今日は、93年6月号を紹介します。

前号までのあらすじは…、
●装甲巨神Zナイトが発掘された。強い!
●敵がギルガを完成させた。Zナイトと相打ちになった。
●Zナイトが自己修復してグレートZナイトに。一方、ギルガも強化され重装ギルガに。
●グレートZナイトと重装ギルガの戦い。強すぎる両機の戦いは周囲にも大きなダメージを与えた。強力過ぎる兵器を恐れた両軍は装甲巨神を封印する。
●これ以降、戦いの主役は小型メカ「メタルフット」になった…。

●メタルフットに、新型「ノーザグレイバー」「ディバイキング」「ゼルガイア」が誕生した。ノーザグレイバーはZナイトの、ディバイキングはマリンカイザーの、ゼルガイアはギルガの設計を引き継いだ小型ながら強力な機体だ。

さて、今号はディバイキングとゼルガイアの一騎打ちが行われた号でした。
ディバイキングの原型、マリンカイザーといえば、常にZナイトシリーズでは活躍の場がないかませ的なポジションで…。
ゾイドで言うとゴジュラスギガみたいな扱いだったというか・・・。
そんなマリンカイザーの設計を受け継いだディバイキングですが・・・、


必殺技で切りかかって…、


そ し て や ら れ て い た 。

血は争えんのぅ…。
次号からも一応は登場しているので、逃げのびる事だけはできていたようですが…。

さてさて、残りの号はまた明日以降に。
最終的にはキンゴジュ登場号まで紹介したいと思いますので、お楽しみに!

コメント

非公開コメント

No title

バトルパンチャー、確かうちにあった…………。

No title

うぉぉぉ〜!!
懐かしさがこみ上げて来る

No title

>くろたかさん
うぉおお・・・ お持ちとは・・・。
今でも、拳闘士の方は売られてる息の長いシリーズみたいですね。

>うりさん
時代を感じますよねー。
学年誌を収集する醍醐味です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント