マリオが、ハリウッドを本気にさせちゃった

学年誌の紹介。
先日の記事で、ディバイキングがゼルガイアに倒されるシーンを紹介しましたが、その続き。
今日は93年の7、8月号を紹介します。

7月号は、

ゼルガイアがパワーアップして更なる猛威を振るう。
ケンタウロス的な改造がされています。
ガイザックの脚かな・・・?

で、ノーザグレイバーが必死で戦っているという感じの内容。
そして続く8月号は、


新型メタルフット「ソルセイバー」「デスバトラー」が登場して戦う。
ソルセイバーは一撃で改造ゼルガイアを倒す。
しかし次の瞬間、デスバトラーが現れる。
両者はノーザグレイバーの事は放っておいて大空へ上昇。
高度50万mで戦いを始める…。

高度50万て。すごいな。
成層圏を越え、中間圏を超え、熱圏じゃないか。ほとんど宇宙…というかなぜその位置で戦うのだ。
いずれにしろ凄まじいスペックです。
サラマンダーでも3万mが精一杯なのにねぇ…。


ソルセイバーとデスバトラーはコントローラーで操縦可能という特徴があり、広告に特に力が入れられた機体でもあります。


こういう絵が時代を感じる…。

Zナイトストーリーは、この後、ソルセイバーやデスバトラーが最強をかけ争っている所にキングゴジュラスが降ってきて…という展開になります。

さて、Zナイトはそんな感じでしたが、その他。


93年といえば、伝説の映画「ジュラシックパーク」公開の年。
これは恐竜の一般認識に絶大な影響を与えました。

この号には恐竜の特集もあったのですが…、


このように、2000年代と変わらない復元図になっていました。

そういえば、
ジュラシックパークは伝説の映画で、もちろん小学生の間でもすごい話題になっていました。
ですが、この年、小学生の中ではジュラシックパークと同じ位には話題になった映画がありました。
ただ、違いは全然ヒットしなかったし忘れ去られてる事ですが。
覚えておられますでしょうか。


実 写 マ リ オ
あったあった。この特集ページを見て思わず吹き出しました。
当時、すごい話題になってました。


なんでマリオはトイレのスッポンみたいなものを持って戦おうとしているのだろう…。


ヨッシー超リアル。


クッパ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、案の定、評価はさんざんだし全然ヒットしなかったわけですが、いやあ、当時は割と見に行きたい映画だったな。
(結局、今に至るまで見ていないのですが)

それにしても、何かに似ていると思ったら、あれです。
この実写化に際し改変されるノリはドラゴンボールエボリューションに似ている気がするな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ケンタウロス型は二足歩行より安定性があってキットとして出るなら動きの幅は広がりそうです。
マリオは…公開2週間後には次々と上映を辞めていた映画館が続出した記憶が…おぼろげですが。

No title

地上50万メートルって地上と言って良いのでしょうかね?
マリオについては、ルイージがちゃんとマリオより背が高い点は評価できますね。もっと大事なものを忘れてる気がしますが(笑)

No title

ノーザグレイバーってソルセイバーと同じ人がパイロットだったような…途中で乗り換えたのか、ソルセイバーの発掘に際してノーザは別の人が乗ってたんでしょか。

No title

実写マリオ懐かしいですね。
クッパにクッパ要素が全然ないんですよね。(髪型が甲羅のとげとげに似てるか?)
デニス・ホッパーもよくこんなの引き受けたなぁ・・・・・。

懐かしいので調べてみたら、マリオの俳優さんは「生涯最悪の作品」と言っているそうですがルイージの俳優さんは「マンガやゲームを映画化した作品は今やたくさんあるけれど、自分たちがそれらのパイオニアであると誇りに思っている」そうです。ものは言いようですね(ぉ

というか4800万ドルの製作費で2100万ドルの興行収入ってコケるとかいうレベルじゃない・・・

No title

>しめじさん
四足歩行&腕を振る とかやってくれると面白そうですね。
マリオはクラスで話題になっていたのを覚えています。
そうそう。上映打ち切りが早くて、クラスの誰も見にいけなかったという。。。

>たーなーさん
もはや宇宙ですよね。
写真のような景色ではなく、実際はもっと暗く「宇宙」てな感じの景色になっているはずです。
5万mの誤字じゃないかなぁ…と思います。
マリオ、ここまでアレだとちょっとしたことでも評価できてしまうのが面白いですねw

>No Nameさん
ベル・ランスが「Zナイト→ノーザグレイバー→ソルセイバー」と乗り継いでいますね。
ノーザグレイバーはその後も運用されているので、たぶんパイロットは誰かに交代したんでしょうね。
…ランスがソルセイバーに乗り換えた瞬間からノーザグレイバーは落ち目になってきているので、彼の技量はかなりのものと思います。

>セイさん
実写クッパはドラゴンボールエヴォリューションのピッコロ代魔王程度には似ていますねww
そういえば、この1年後にはストリートファイターも実写化されていたので、ある意味、パイオニアというのは間違っていないかも・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント