3巻表紙

2巻再生産版の入稿を無事終えました!
疲れた…。ですが、何とか予定通りにいってほっとしています。

納品のスケジュールが分かればまた報告いたします。
ポプルスさんは日・月が休みなので、それが開けた火曜か水曜には納品スケジュールが分かると思います。
お待ちくださいませ。

という事で、随分お待たせしてしまっていますが、レスなどは明日から順次に…。
HP更新とかも再開せねばっ。

ということで、無事に目標を達したので、昨日予告していた3巻の表紙を公開しようと思います。
気にいって頂ければ嬉しいのですが。

さて、2巻を希望して頂いた方には、下のようなチラシを同梱していたのを覚えておられると思います。

実は、2巻を発送した頃から3巻の表紙のイメージは割と固まっていまして、
・夕焼け
・メインはキングゴジュラス
・奥の方にギル・ベイダー

という事を決めていました。

この時期のゾイドキットの箱は、夕焼けのものが増えた印象です。
(ガンブラスターの箱が特に印象的)
ゾイドの箱は、中期は青空ですが後期は夕焼けとかが増えた…という事で、それをイメージして夕焼けに決定しました。
ゾイドはキングゴジュラスをメインにしつつギル・ベイダーも加える感じ。
2巻はデスザウラーとマッドサンダーが両主役という感じでしたが、今回はキンゴジュをメインに。
というのも、キンゴジュが表紙の本というのは存在しない……逆に言えばギルが表紙の本は「新ゾイドバトルストーリー」としてあるので。

と、まあそんな事で焦らしていても仕方がないので公開いたします!
お気に召せば良いのですが…。



こんな感じになりました。
構図としては予告チラシ版と似ていますが、各素材はさすがに専用に野外撮影したものを使っているので良くなっていると思います。


キンゴジュの元写真はこんな感じです。


補正具合はこんな感じ。
かなり手間をかけています。
表紙上では文字で見えなくなる箇所が多いのがちょっと残念だなあ…。

チッピングなども濃い目に入れています。
実際のキンゴジュは、ここまで汚れる程の年数を戦っていないとは思うのですが、まあそこは雰囲気という事で。

キンゴジュの撮影に際しては、腕を広げれる所と横を向いてくれる所を重宝しました。
特に、横を向けるおかげで体は正面を向いてガトリング砲などを見せているのに、顔はある程度ギルに目線を送っている感じに出来たのが助かりました。

イメージ的には、大陸間戦争のクライマックスをイメージしています。
小二のストーリーだと、ギルVSキンゴジュ戦のさなかに(正確に言うとその決着がついた直後に)、隕石が降ってきます。
その一戦をイメージしています。

なお、裏表紙は例によって発送するまでのお楽しみという事で、今は伏せておきます。
第二巻は、
表紙:第二次中央大陸戦争のクライマックス、裏表紙:開戦時
という感じでした。
今回も裏表紙は同じノリで作っていたりするので、多分どのゾイドが登場するかはある程度は予想できると思いますが、こちらも良い感じに出来たと思うのではやくお見せしたい!
3巻も予定通りに入稿できるように頑張ります。

コメント

非公開コメント

No title

おおお、メッチャカッコいいですね!!
中身も楽しみですわ(*´ω`*)

No title

大迫力です!
夕空が渋いです!
あと、左下の線画がデス・キャットなのも感慨深いです!
楽しみにしております!

No title

キンゴジュは腕のパースが自然とかかっていて迫力がすごいというかとても画になりますね。
補正もオモチャらしさが消えかっこいい。
文字で見えづらくなるのがもったいなく感じてしまいます。

No title

>No Nameさん
ありがとうございますー!
ご期待あれです。

>さとうみずさん
オルディオスかデス・キャットで迷った末にデス・キャットを選びました。
やっぱり最終ゾイドなだけに入れたいですね。

>しめじさん
上手く、とんでもなく巨大で強いゾイドという感じの角度で撮れたと思います!
文字で隠れる部分は惜しいです…が、今回もポストカードを作りたいなーと思っています!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント