格闘戦

格闘武器のアンケ結果をUPしております。
こちら
どぞー。


砲戦も良いけど直接身体をぶつけ合う格闘戦もゾイドの大きな魅力ですね。
どちらか片一方だけではなく、共にあって良いバランスなのが好きです。

ところで、頂いた票の中で「学年誌で、キンゴジュの大図解で、ガル・タイガーを握りつぶしていて、「こんなにでかいんかい」と驚きましたが、実際はこの図解のために作った大きめの腕だったと記憶しております」との意見を頂きました。
これは、おそらく該当する号がありましたので補足させて頂きました。


キングゴジュラスの腕はキットのそのままですね。
ですが、特別モデルと記憶してしまうのも無理はない…。キンゴジュデカすぎな所がよく分かるカットです。
ガル・タイガーも一応は電動キットなのに…。

ところで、この号ではデスザウラーも破壊されていました。
スーパーサウンドブラスターを頭部にモロに受けて恐ろしい姿になり果てます。


爆 散

キングゴジュラスの恐ろしい強さがよく分かります。
これだけの砲撃力と格闘力を併せ持っているのは改めてすごいなぁ。


さてさて、代わって行っている「飛行ゾイド」に関するアンケもぜひぜひご投票くださいませ。
PC用
スマホ用
携帯用
お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 アンケートに参加し「キングゴジュラスのビッグクロウ」に投票したのは私です。
 自分の記憶力や注意力の無さを露呈してしまい、恥ずかしくもありましたが、およそ25年ぶりに写真を見ることができた感動に今浸っております。

No title

今回のアンケートも色んな意見が見れておもしろかったです。
前回の好きな射撃武器の最多票がデスザウラーの荷電粒子砲、今回の好きな格闘武器の最多票がマッドサンダーのマグネーサー。
次点がウルトラキャノンであることも含め最強ゾイドは機体のみならず武装においても魅力的で強いインパクトを残しているのだと改めて感じました。

No title

爆散www
そういえば新世紀バトストではシュバルツ使用のコングがガトリングでデスザウラーの頭を攻撃して行動不能に追い込みましたね…
デスザウラーといえばインテークファンが弱点とされてますが頭部も構造上弱点なのかも…
もっともウルトラやゴジュラスのキャノンで頭部を精密射撃は難しいkもですが

No title

あれ、このシールドライガーの衝撃砲のとこにさらに機銃らしきものがついてますね
これが初期型なのか個人仕様なのか興味が出てきますね

微笑ましい?

補足の写真を見るとキンゴジュが「こんなところに来るんじゃない。早く帰りなさい」とでも言ってガルタイガーを追い出しているように見えました。

No title

>No Nameさん
無理もないです、この巨大さ・・・!
デスザウラーでもこうはいかないですよね。
さすがキングです。

>しめじさん
やっぱり最強格が多いですね。
そしてデスザウラーVSマッドサンダーはやっぱり夢の対決だったんだろうなーと思いました。
スーパーサウンドブラスター、スーパーガトリング砲、ビームスマッシャーといったより強力なものにあまり票が入っていないのも特徴でしたね。
やはり印象は大事だなあと思ったアンケでした。

>No Nameさん
パイロットは悲惨ですな…。
頭部というか、口の中は確実に弱点でしょうね。
あと、側面のキャノピーも他よりは弱そう。
高い位置であり狙うのは難しいとも思いますが。

>ユクモさん
高速キャノン砲ですね。帝国共通武器セットの中の一種です。
初期の頃のシールドライガーは、よくこの装備をつけて戦っていました。
おそらく鹵獲した帝国機からぶんどったんでしょうね。

>YHさん
www
キンゴジュにそれをやられちゃあ従うしかないですな。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント