ちび丸ミリタリー

ちょっくら息抜きに、

こんなプラモを買いました。

フジミ模型のちび丸ミリタリーシリーズより、97式中戦車チハ前期型です。
フジミはいいシリーズを作るなー。
ちび丸艦隊もラインナップが増えていっているし、良い感じ。

97式中戦車、好きです。なんか弱そうなんだけど妙に愛おしいというか。
左右非対称だし、ハチマキしてるし。(ハチマキ好きなので前期型が好き)

子供の頃、タミヤの1/35のを買って、組み立てのあまりの難しさに挫折した事がありまして。
そんな事もあって97式中戦車は割と好きな戦車です。

ちなみに戦後の戦車だと、割とベタな答えかもしれませんが74式が好きです。
ふつくしい。


中身はおおらかな感じ。すぐに組めそう。
97式中戦車のプラモへのリベンジがようやく出来そう。
今日は買っただけですが、暇を見つけて組み立てたい。もちろん、3巻の作業に支障が出ない程度にですが。

それにしても、こういうプラモはいいなーと思うばかりです。
パーツが多い組み甲斐のあるのももちろん良いのですが、やっぱり敷居が高くて。
気軽に組めるパーツ数の少ないのは嬉しいなあ。
一つのパーツを組むだけで、ぐんぐん組みあがっていっているのが実感できるというか。
トミー版のゾイドもそうなんですが。

という事で、そろそろDスタの次回作も待ってる感じです。

コメント

非公開コメント

No title

パーツが大きくて組み上げるごとに一気に完成に近づいてくプラモは快感ですよね。
自分はギル・ベイダーとゴルドスでそれを感じました。
特にゴルドスの尾部はこんな情報量の多いパーツが一塊なのかと感激しつつ、仮にHMMで発売されたらどれだけの量のパーツ数になるのだろうと考えゾッとしました。
ただ、細かくコツコツ時間をかけて組んだものの方が愛着を持ちやすいのも事実で…勝手と知りながらHMM、MP、Dスタがバランスよく発売していってくれるとうれしいですね。

No title

ですよねー。とても快感!
そして、コツコツと作るプラモもまた別の快感がありますね。
苦労して苦労して…ようやく組みあがった時の達成感というか。
色んな楽しさを持ったプラモがゾイドを題材に展開されると良いですね!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント