兄貴と私

コロコロ兄貴が出ていたので、ゲットしました。


おぼっちゃまくんが表紙だと、そのまんま80年代のコロコロ本誌に見える…。

さてさて、今号にはもちろん、アレが載っていました。


MPセイバータイガー!
カラー4ページにわたって特集されています。

嬉しいのはジオラマを作ってある所。MPシールドライガーの時もでしたが、ジオラマがあるとやっぱり燃える。
ただし、今回のジオラマは惑星Ziというより地球の都市的なイメージで作られていました。
あと、爆破エフェクト(CG合成)がちと過剰でせっかくのジオラマの造り込みが見えにくくなっている難点も……。

と、まぁ若干の残念さも感じてしまったんですが、それでも4ページもゾイドが載っているのは凄い!
ぜひぜひゲットして読んでくださいませ。
他にもMP特集している雑誌はないかなあ。
シールドライガーの時は幾つかの雑誌に載っていたので、今回もないものか探してみたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワンフェスではセイバータイガーが展示されるらしいですね。
新作情報あるといいな。

No title

あとひと月!楽しみ!
 
…しかし自分のMPライガー…先日見てみると連装ビーム砲が重いのか尻尾が千切れかけており…(ギミックを動かしたのは組立当初だけで以降は飾ったままだった)
ネットを見てみると尻尾のパーツをつなぐ軟質ゴムパーツが発売から数か月経ち切れてしまったという方もチラホラいらっしゃるようで…。
まあ針金かなにかで内部を縛れば見た目は特に問題ないのですが。 
 
思えばHMMも初期のモデルはパーツのポロリや可動範囲に不満を感じる部分があったものの新作を出すごとに改善点を見出しどんどん進化していったシリーズでした。
MPゾイドも新作が出るごとに更なる進化をしてほしい、そのためにもまずは息の長いシリーズになってほしいと思います。

>joeさん
期待したいですね!
ワクワクしたいです。

>しめじさん
楽しみですよね。
そういえば、MSSのサーベルタイガーとグレートサーベルを比べると、細かく改善されていてポロリが軽減されていたりもします。
コトブキヤの改善具合にはいつも驚きますが、タカラトミー関連も負けては居ない! MPでもMSS同様のパワーアップを順次していって欲しいですね。
そして長く続いて欲しい…。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント