APPARE

さてバトリサ3巻の校正を延々とやっておるわけですが、だいぶ落ち着いてきたかな・・・?
1,2巻の時よりは幾らか余裕があるかなと思っています。といっても油断できない感じだし、完成予定日であるところの31日までは何度でも読み直して良くするつもりですが。

現在は、大きな修正はもうあらかた潰し終わって、「この表現はこうした方が盛り上がるかな?」というような細かいブラッシュアップの作業をしています。
例えば、通常は「戦い」という単語を使っているんですが、キングゴジュラスVSギル・ザウラーに限っては「決戦」にした方が雰囲気が良いかな というような事です。
意味としてはほぼ同じなんですが、より盛り上がるような感じというか。

で、製作はもちろんPCで行っているんですが、PCならではだなーと思うような事がよく起こるので報告。超絶しょうもない事ですが。
上記の例で言うと「両機の戦いが始まった」を「両機の決戦が始まった」に直すわけですが、PCだと知らない間に日本語入力と英数入力が切り替わってる時があります。
そうした時に「両機のKESSENが始まった」みたいに修正してしまうことがあって思わず噴き出します。

・暗黒軍はTETTAIした。
・こうしたJAKUTENがある。
・キングゴジュラスはMIZOUのパワーを持つ。

なんかこう、こういうくだらない事ほど作業時にジワジワきて笑えます。


ところで、ゾイドとは全く関係ないんですが、メガドライブに「魔王連獅子」というバカゲーがあります。
メーカーはゾイドインフィニティでおなじみのタイトー。
以下、ゾイドとは全く関係ない話になるので注意。

このゲーム、外人から見た怪しいニッポン みたいなノリで世界観が作られていてすげえ大好きです。
外国のSUSHI SHOPがとんでもない事になってる感じですね。ああいったカオスな感じをあえて狙ってやってる感じ。
ストーリーが腹筋崩壊。

---------
闇KABUKIは、KABUKI界の支配をもくろもうと、禁断の裏KABUKIの芸により正統派KABUKI界に挑んできた。
正統派KABUKIの頭領たちは力を合わせ、対峙したものの、暗黒のKABUKI・POWERになすすべがなかった。
そこで正統派KABUKIの頭領たちは、富士山に封印されている、伝説のKABUKI・ソルジャーである白獅子と赤獅子の兄弟を解き放ったのである。
KABUKI・ソルジャーたちは、闇KABUKIの首領を追いつめた。
ところが彼の術にひっかかってしまい、呪いの絵巻物の中に封印されることに…。
はたしてKABUKI・ソルジャーたちは、闇KABUKIを倒し、絵巻物の中から脱出することができるのであろうか。

---------

スゲー。こういうバカゲー大好きです。
今はもう開発費がバカ高くなってるからこういうノリのゲームって生まれにくいんだろうなあ。クラシックな時代ならではですね。
KABUKI・POWER………。
ちなみにゲーム自体はファイナルファイト系のゲームでそつなく遊べる感じ。体力回復アイテムはSUSHI。
現在ではプレミア化していて(全然売れんかったらしい)、プレミアで買うほどの面白さはないんですが、怪しさ満点の世界観を味わいたいならオススメかも。

なんかこう編集中の誤字からこのゲームを思い出しました。
夜中のテンションだとこんな事で延々笑っちゃうからカオス。

ゾイドと関係ない話題ですまなんだ…。
作業は順調に進んでいますのでGOANSHINを。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ANSHINしました

No title

最近の作品で言えばどことなくニンジャスレイヤーっぽい雰囲気を感じますね。
こういうノリって何とも言えないジワジワ来る感じやクセになる感じがしてまたいいです。

バトリサ3巻ですが、自分も予約しようと思っているのですがPCのメアド新調するの忘れてました・・・。 orz

一応今年に入ってから手持ちの携帯をスマホに機種変したのでスマホからの応募をやってみるべきか・・・。

美食戦隊

文章からでもバカゲーという雰囲気が感じられますね。
ファイナルファイト系でバカゲーなら美食戦隊薔薇野郎(グルメせんたいばらやろう)というのもあるので、検索してみてはいかがでしょうか?
敵やストーリーからしてバカゲーだと感じられるはずです。プレイしたこともありますが、ゲームとしては難しくないです。

No title

>ぬちさん
はやくOTODOKEしたいです。

>ラウルさん
生産数には限りがあるので入手希望でしたら是非お願い致します!
スマホでもフォームは問題なく使えるはずですよ。もしも使えなかったら通常のといわせフォームからご連絡くださいませ。

>YHさん
とれびあーんなヤツですね。
もちろん知ってます。妙にドット絵が上手くて記憶に残っています。
キノコ混ぜすぎるとしんじゃうし…。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント