PKコングの箱絵がきたる

来月発売のHMM版コングPKですが、箱絵が公開されていました。
こちら
見るべし!

めっちゃ俊足そうな感じで意外でした。
でも、ブースターパックを付けたコングといえば大氷原の戦いでもそうであったようにスゲー速いので、これはこれで。
ノーマルのドッシリ感やシュバルツ仕様の質量を活かしたパワー攻撃を仕掛ける瞬間とは趣の違う感じ。
各バリエーション毎に雰囲気を変えているのは面白いですね。

そして後方にはアニメ級のデカさのあのゾイドが…。
期待して良いのでしょうか!?
HMMは完全新作にも期待したいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デスザウラー····

アイアンコング本体ではなくパッケージの背後にいるデスザウラーに目が行ってしまいます。
ただ、デスザウラーはマスターピースで展開して欲しいですね。ライガータイガーであれだけのことが出来たなら、デスザウラーはもっと迫力のあるものに仕上がるでしょう。HMM は細かいし脆いですからねぇ···。実際アイアンコングオリジナルを組んで痛感しました。
でも版権がタカラトミーじゃなくコトブキヤだから、デスザウラーの展開はHMM優先かもしれません。

長文失礼いたしました。

No title

菜…なんかイメージと違うぞ。
これじゃブラッディデスザウラーの雑多な手先じゃないか。
いや手先なのは間違いないけど
PKコングは師団の旗艦ゾイドなのだから
こういう事はハンマーロックやらほかの師団ゾイドにさせなよ。

それに場所。
なんで平原?荒野?なんだ?
PKコングといえばロブ基地内部単機突入や帝都戦とか燃える場面がいっぱいあるじゃないか。

これでは完全にデスザウラーの前座。
個人的にデスザウラーには期待が持てるがPKが軽んじられたようにも思える内容でそこが不満。

自分の認識が固いだけかもしれませんが

No title

かっこいい!野生のドラミングしながら走るゴリラの背中にブースターつけたらこんなつんのめり方しそうですw
構図もパワーアップ装備がすべて目立つポージングでいい感じ。
 
左のコングのミサイルすごい噴射してるなあ。
熱で他のミサイルが誘爆することはないんでしょうが背中のパイロットは大丈夫なんだろうか。
 
デスザウラー、このまま荷電粒子砲撃ったらコング巻き込まれそう。
別記事に遠景モデルの話題がありますがこのイラストをジオラマで再現するなら遠景モデルとはいえ元のデスより大きいものを作る必要がありそうです。

No title

>スサイド生田さん
版権に関する事は良く分かりませんが、不確定な事を確定しているように書いて不安をあおるのは遠慮された方が良いかと…。

>RZ(偽さん
実際にデスザウラーとPKがタッグを組んだ事はないんですよね。
私もハンマーロックの構図だよなーと最初に見たときは思いました。
というか、MSSのハンマーロックの箱絵っぽいですよね。
理想的に言えばロブ基地での無双シーンを描いて欲しかったですねえ。
でも、それだとドッシリ感優先で従来のコング絵と被ってしまう事が今回の構図の要因なのかなーと思いました。
私的には、コングのような重量級の機体は何度でもドッシリ感を繰り返す・その代わり常に別角度からドッシリ感を表現する…みたいな事を希望してしまったりもします。

>しめじさん
強化パーツを強調した構図ですよね。
ウイングの効果が良く分かります。
ドッシリ感の構図だと、ウイングの意図が伝わりにくいので今回のような仕上がりに…なのかもしれませんねえ。

ミサイル…、背中のパイロットは確かに大変そう…。
大丈夫かどうかと言うのもあるんですが、キャノピー越しにものすごい噴煙が迫ってくるから恐いだろうなあ…。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント