大人になるとは夏に切なさを感じるようになるという事

一週間前までバトリサ3巻の製作に全力をという感じだったので、そういえば暑くなってきたなぁ程度にしか季節を体感していませんでした。
なので、感覚的には夏になったばっかり位という感覚だったりしたんですが、いやいや冷静に考えればそろそろ夏も折り返しじゃないか 位の時期になっていました。
いかんいかん夏を楽しまねば という事でこの週末は出かけていました。奈良に。
いつものように自転車で山を越えて行く。自転車スキ。

途中で生駒山を越えて行くんですが、ここが最大の難関です。

写真だとあまり坂である感が伝わらないんですが、割と急な坂が5kmほど続きます。
そんな生駒山。きっつい坂を越えて山頂に着くと付近一帯で唯一の店ファミリーマートがあって補給ポイントになっているんですが、今回行くとなんと閉店していた…。
おぉ…。かなしい。

この辺はどんどん店がなくなる…。
ただその先で今まで知らなかった店も見つけました。


中古なんでも屋。おぉおゾイドあるかなと思って入ったら幾つかありました。
たしかジェネシスのパワーアップパーツA,B、イェーガーCAS(トミー)、シェルカーンだったかな。
今回はお出かけ中だった事もありスルーしましたが、こういう場所でゾイドを掘り出すのは好きです。
ぽちやまんだらけ等の絶対に置いてある店とは違うワクワク感があります。

さて奈良。


鹿をわしゃわしゃ愛でるの大好き。
鹿せんべいを買ったら凄い勢いで寄ってきてカメラバックまで喰われそうになりました。

季節がらか、屋台も出てたりしました。

夏であり観光地なので人が多いんですが、外国人観光客の方がホントに増えたなぁ。

という事で夏を楽しんできました。
夏は楽しまねば。
そして、週末からは発送!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

奈良は小学生の修学旅行で行ったきりなので遥か昔のことですが、よく覚えています。


尻を鹿に噛まれたことを。
なんなんだあいつら。

No title

私は小さい頃家族で奈良に旅行に行った時に立ち寄った公園だったかで乗ってた車の中に鹿が何時の間にかフンをしていた様な記憶がおぼろげに・・・。
ほんの微かな記憶ですが・・・。



No title

ファミマの件、この暑さだと悲しいどころか割と致命傷ですね(汗
水分補給にはお気を付けくださいませ。

発掘の件、すごく解ります。
自分も地方旅行を繰り返すのは個人玩具店で旧ゾイドを見つけたりゾイドを知ってる店主さんと話すのが楽しいからです。
後者の場合も思い出としてなんか買います(この前はMSSシールドMk2でした)。

最近でも復刻ネプチューンとかHMMゴジュラスなら普通に残ってますからそれだけでも癒しになります。

奈良公園、行きたい

 自転車で東大寺にいけるなんて、なんと羨ましい!
 修学旅行での分刻みでの集団行動なんかより、一人でしみじみと堪能したい。
 漸く正倉院の良さがわかるようになったのに、全く機会に恵まれず。
 ところで永年の疑問なのですが、修学旅行生にしかせんべいをねだって追い回す鹿は、なぜしかせんべいを売っている人を一斉に襲わないのでしょうか。スタンガンでも持っているのかな(物騒)。

No title

>セイさん
油断したら噛みますよー。
特に鹿せんべいもってる人のそばにいると高確率ですね。

>ラウルさん
所かまわずしますからねー。コロコロなのが救いでしょうか。

>No Nameさん
ファミマ、愕然としました。。。
といっても、そこが頂上なので超えたら下るだけなので致命的ではなかったのですが。

ふと立ち寄った店のワクワク感は最高ですよね。
何しろ確率が低いので当たった時のテンションの上がり方は半端ないです。

>城元太さん
鹿せんべいの売り子のおばちゃんはホウキのようなものを常備していて、近づく鹿を容赦なくはたいています。
なのでしかも学習して近づかないみたいです。
客が勝った瞬間からそっちに一気に突進しますね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント