ディアブロタイガー

バトリサ3巻、そろそろ第一陣が届きだしているようです。
お楽しみいただければ幸いです!

さて、発送の合間に息抜きに線画を描きました。
比較的楽にできそうなものを…と思い、これにしました。


ディアブロタイガー。

これを見た時は、また凄いのが現れたなあと思ったものです。
まぁ、どうしても太すぎる胴体が気になる所ではあるんですが、未来型ライジャー的なデザインは良い部分もあるかな?


カラーはこっちの方が好きです。なんか、未来感が強くて。

ライバルのサイクロプスもそのうち線画にしてしまいたいです。
この辺はどういう解釈に落とし込めばよい機体なのかなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

実際未来から来たという設定だったはずです。
サイクロプスは遺跡から目覚めて云々、だったような。
サイクロプスについては記憶があやふやなので調べようかと思ったんですが、X-MENの目からビームが出る人とドラクエとかのクリーチャーしか出てこないんで諦めましたw

No title

予想外のやつが来たw
僕は赤いほうも好きです、帝国っぽくて
こいつほんとボテ腹じゃなければすんごい好きなんですけどねぇ
武装はサイバーメタルキャノン、Eシールド、レーザーブレードと強力なものが揃ってますね
ラジコン操作が楽しいのはもちろん
レーザーブレードやEシールド展開等の手動ギミックもあってほんと遊び応えがあります
以前5歳の甥っ子に遊ばせてやったときは大はしゃぎしてすごく楽しんでくれました
その光景を見てやっぱゾイドは動かしてなんぼなんだなぁと改めて実感しました(しみじみ)

No title

個人的には紫系のαのカラーが好きですが、赤いβも魅力的です。
ディアブロタイガーはGBAのサイバードライブゾイドでは愛機として使っていて、
背中のキャノンが展開式(上部のカバー部分以外が本体に納まっている感じ)だったり、カスタム用のパーツのブレードやブースターが確かまんまブレードライガーのブレードやアタックブースターだったので即座にお気に入りになり、一撃離脱の接近戦仕様カスタムにしてました。
ちなみに、ステータス的にはαが射撃型でβが格闘型だったとおもうので、カラーリング的にはαを使いたいけど戦闘スタイル的にはβの方が向いていると言うのが悩み所でした。(カラーチェンジも確かなかったし・・・。)
そんな事もあってディアブロタイガーはお気に入りのゾイドなんですが、
ゲームはともかくトイの方はラジコン用のパーツの関係からかメタボなのが悩み所なんですよねぇ・・・。
ゾイドバーサスやサイバードライブゾイドではスマートでカッコいいんですが・・・。

また、サイバードライブゾイドは解釈が難しい所が悩み所ですね。
サイクロプスはファンブックなどの記述通り古代遺跡から発掘されたゾイド(ジェネシスのゾイド達みたいな感じ?)で済みそうなんですが、
ディアブロタイガーは「俺より強い奴に会いに行く!」な感じで未来からやってきたとあるのでので、
アニメやゲームの世界観ならともかく、バトストでは妄想戦記みたいな番外編や都市伝説的な噂話程度の存在と考えるのが妥当だろうか・・・。

あるいは、確かGBAのサイバードライブゾイドは惑星Ziと同じ星系の別の惑星が舞台と言う設定があった筈なので、
地球の調査団(グローバリー3かその後追い)が発見した同じ星系の別の惑星の文明圏のゾイドと言う解釈もアリかも・・・。
(ただ、ゲーム中ではディアブロタイガーもサイクロプスも色々な意味で特別なゾイドだったので、それで済ませていいのかとも思うんですが・・・。)

No title

>セイさん
ディアブロタイガーとサイクロプスで未来VS古代なんですよね。
サイクロプスは質実剛健というか、リベット万歳なデザインでかなりステキですね。

>ドラさん
たぶん誰も予想していなかったと思いますw
デザインは流線型で、しかも成型色がメタリックでれレーシングカーのような美しさがありますね。
当時の技術での小型化の限界がこれだったと思いますが、腹だけは確かに残念…。
こやつはGBAでも操作できるのが最高ですね。

>ラウルさん
ゲーム中だとスマートですね。
実物は・・・ですが、脳内補完して楽しみましょう!

ディアブロはどうやって来たかが謎なんですよねー。
「未来から来た」という話自体も帝国軍のプロパガンダ的なものとして捕らえても面白そうではありますが、んー・・・なかなか難しい!

ゾイド・ゾーンの別の星の事も考えてみたいですよね。
メカ生体ゾイドの最初期は「ビッグマンクス」というのがゾイド・ゾーンの別の星に居るゾイドという設定でした。
その辺りも加味しつつ自由な発想を出してみたい!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント