3巻カラーページの話

今日はバトリサ3巻カラーページの話です。

1、2巻でもカラーページを用意していましたが、以前の巻では「左:共和国、右:帝国」という構成でした。
ですが今巻ではカラーページを増大して各国ごとに見開きにしました。





印刷代はかかりましたが、この構成にして良かったなと思っています。
暗黒軍側はデス・バーンも一覧に加えています。
(ただしギル・ザウラーは特殊改造機なので省いています)

ページ数を贅沢にしたので、スペースにある程度の余裕ができました。
なので、カラーパターンに関する小コラム的なものも加えています。
キットのカラーというのは「基本」であって、各部隊ごとに異なったカラーが多くあると思います。
また、大陸間戦争期はカラーパターンが飛躍的に増えた時期です。
その辺の事情に応じた小コラムです。

---------------

---------------

と、こんな感じなんですが、このカラーの各機を見て気付かれますでしょうか?
ウルトラとゴジュラスは伝説のゾイド食玩「ゾイドガム」版のカラーです。


あと、グランチュラはMZゾイド版のグランチュラのカラーだったり、ゴルドスは・・・もちろんアレですね。
そんな風にカラー一覧にも随所にネタを仕込んでいます。
詰め込めるものはなんでも詰め込みたい! ニヤリさせたい! そんな思いで作っています。
ゴルドス以外はちとマニアックが過ぎたと思いますが。



ガイロス帝国の方は、やや迷った末に旧帝国の全機を「暗黒カラー」で収録しました。
この辺りの骨董品的なゾイドやアタックゾイドまであまさず暗黒カラーに。
統一されたカラーをお楽しみいただければ何よりです。

カラーで少しだけ心残りなのは「ZEVLE」カラーを収録できなかった事です。
どこかに仕込めないかなぁと思っていたんですが、今回は断念しました。
ただ今後においてどこかで収録したいなーと思っています。

あと、カラーページでは、

紋章一覧なんかも収録しました。
こちらは事前に予告していなかったので、手に取って驚かれた方もおられたのでは。
コラムを加えつつ各国章などを解説しています。

そんなわけで、カラーページもお楽しみいただけていれば何よりです!

そして、在庫はまだありますので気になる方はぜひHPのトップからお問い合わせを!

コメント

非公開コメント

No title

マルダーはキット化された暗黒マルダーと違っててこっちの方がかっこいいと思いました。

No title

ありがとうございますー!
基本的に暗黒軍のカラーは「黒・銀」でありアクセントに蛍光緑と考えています。
大々的な蛍光緑の使用は、まあカッコいいんですが全機でやっちゃうとありがたみが薄れるかなーとも思っています。
その辺を考えつつの一覧にしています!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント