名古屋いきました

3、4日と家を空けていたのですが、名古屋に行っていました。
友人と会うのが目的だったのですが、そこはやっぱりせっかく行ったのだから名古屋のまんだらけにも行ってきました。
名古屋の大須商店街にあります。

近くの通りに行って驚いたんですが、まんだらけだけじゃなく様々な店があって凄かったです。
レトロ系の玩具屋さんもけっこうあって、おぉぉぉ! と思いました。

後で調べてみると秋葉原、日本橋、大須が日本三大オタク聖地になっているのだとか。
最近に勃興した店だけじゃなく、昔ながらの個人経営の玩具屋さんも幾つかあり良い所でした。

さてまんだらけですが、これがなかなか凄かったです。
ゾイドはかなり充実していて、特に新世紀の小型やブロックスは目を見張る品揃えでした。
大型のモーターのも充実していて、まんだらけ各店の中でもかなり多いほうじゃないかなと思いました。
またショーケースの中にはメカ生体ゾイドのキットも多く、更にはZevleのゴルゴラまで…。

あとは、当時もののコロコロがかなり揃っていました。
コロコロは現存率が高くそこまで珍しくはないんですが、特筆次項として価格がかなり抑え目でした。
学年誌は残念ながらなし、、、。

さてそんな感じでしたが、今回は、

Jr.ゾイドのゴジュラスを買いました。箱は多少傷んでいますが、年数を考えれば美品。しかも中身は未開封です。
Jr.ゾイドのゴジュラスは二個ありましたので、まだ店に一つ在庫が残ってます。
(ただし、そちらは開封済み)
気になる方は是非ー。

それにしても、まんだらけはやっぱり凄いなあというか、なんだかんだで必ずゾイドがあるのは嬉しい。
札幌店、宇都宮店、小倉店、福岡店にはまだいった事がない。
いつかコンプしたいなあと思っています。

ところで、このJrゾイドのゴジュラスですが、

こんな感じで微妙に改造タイプのゴジュラスの図面が載っています。
これはヒストリーオブゾイドに登場する水陸両用タイプですね。
尾部にヒレのようなものが付いているのと、背中にシュノーケルが付いているのが差です。

ゴジュラスはノーマルタイプでも渡河できるが、より深い河を超える時などに備えての改造との事です。
こうしたバリエーションも後々再現していきたいですねえ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんだらけ札幌店はリニューアル前はそこそこ旧製品が
みられたのですが、最近は残念ながら「おっ」となるゾイドが
入荷していないのが残念。
以前行った時に珍しかったのは展示見本用組済みガンギャラドとか。

No title

私の地元にいらしてたんですか。

大須はいいですね、
昔はプライズの専門店とか
地下一階の中古玩具屋によく行きました。
(狭くかったけど玩具に囲まれてる感じが最高)

駄文失礼。

No title

>No Nameさん
おぉぉー 札幌にもやはりゾイドが。
北から南までゾイドがあると嬉しいですよねー。
でも最近減っているのは寂しい、、、ですね。

>ゼバさん
大須は雰囲気が良かったです。
なんていうか全体の感じが心地いいというか、色んな玩具屋がありましたが馴染んでいるのが良いですね。
あのまま是非発展していって欲しい!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント