3巻のフォトレタッチ②

先日に続いて、今日もバトリサ3のフォトレタッチを一部紹介です。
それでは早速。


マッドサンダーVSギル・ベイダー。
マグネーザーがブチ折れています。学年誌の同構図のシーンを再現しました。
当時の長城決戦ではあるのですが、ギル・ベイダーにはまだ余裕があると意識して不敵な表情にしています。
あと、「バックが派手な爆炎になっている」という画面は3巻で初めてトライした構図であります。


バトルクーガーやショットイーグルはけっこうデザインとしても良い部分が多いと思います。
特にバトルクーガーは首がもうちょっと長くて脚のデザインを何とかすれば化けそうなのになぁ…。
ショットイーグルも飛行形態はカッコいいです。
当時はこのような編隊もあったのかなーと思いながら製作しました。


ヘリック大統領専用レイノスを鹵獲するデス・ベイダー。
学年誌に登場した改造機の再現です。構図も似せていますが、首の角度など一部がやや異なります。
デス・ベイダーの再現度は我ながらなかなかのもので、背中にパルスキャノンを二基付けているところなんかも再現しています。


ギル・ベイダーVS偽ギル”シルバーベイダー”
シルバーベイダーにはジェネシスのギルドラゴンを使っています^^
こんな所で役に立ってくれるとは。


アイス・ブレーザーの勇姿。
レア機ですが、写真を提供して頂き製作する事ができました。
キラキラした機体なのでバックに満月を入れています。
ところで、ガンブラスターはすごいポーズ付けが難しい機体だなと思いました。足は短いし首の角度も変わらないからどうあがいても固定ポーズにしかならないというか。
学年誌などでもやられシーンは「そのままの形で吹き飛ぶ」事ばかりです。
あるいはポーズがつくとすればビームスマッシャーで「切られている」シーン。

さて、そんなわけで今日は以上5枚を紹介しました。

キングゴジュラスなどまだまだ紹介したいものがあるので、そちらは明日以降に。
お楽しみに!

そして、在庫もまだありますのでご興味がおありでしたらぜひぜひ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一枚目…これは当時幼心に絶望を感じ、しばし放心状態になったことを覚えています。。
「あぁ、マッドサンダーが負けたんだ…、勝てないんだ」と痛いほどに感じた瞬間でした。

印象深いショット5本の指に入るほどの一枚でしたし、それを思い起こさせた一枚です。

No title

これはマッドVSギルの中でも最も印象深いシーンだと思います。
なにしろ両機ともノーマル。地上戦で戦いマッドが全力を出した上で負けた戦いですからね…。
私としても凄くショックな戦いでした。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント