ジャガー

本日はヘルキャットで。
箱裏バリエは二つです。


強行偵察仕様
強行偵察用に機動力を増す為に、武器をビーム砲1門にし、出力のアップ、足回りの強化、排気口の改良により、排気熱を最小にし、赤外線に感知されにくくなっている。


レーダーとカメラを満載しています。
頭頂部、両頬、両前脚に計5つの大型カメラをつけています。凄まじく撮影する気満々な仕様。
背中のものはブレードではなくレーダーです。特殊な形状ですがなかなかカッコいいですね。

あと偵察用だからか、胸部の砲は小型化、背中の砲は撤去されています。
その代わり、排気口の形状が微妙に変わっており高性能タイプであるようです。
おそらくこれらの事から最高速度は向上しているでしょう。


色がやたらカッコイイと思うのです!
サーベルタイガーもそうなんですが、ネコ科ゾイドには白やグレーというのは凄く似合うなと思います。


二つ目。

指揮官仕様
指揮官用にレーダー、通信機の強化をはかっている。


こちらは、改造バリエーションとしてはメジャーなアンテナ追加の指揮官機仕様。
ただ、昨日のハンマーロックに比べれば凝っているかな。
オリジナルの造形もかなりあります。


色が派手派手!
こんな指揮官機カラーはちょっといやかも・・・。


さて、最近こればっかりですが、帝国機の完走まであと少しなのでついてきてくださいまし。
それにしても重装甲SP級は多いなぁ。
あとシュトルヒ、イグアン、サイカーチス(各ニ種類ずつ)が残っている。
最短で仕上げられるよう、がんばります。

コメント

非公開コメント

No title

指揮官仕様は、色を付けるとなんだか化学消防車みたいな色ですねw
指揮機と言うよりは、航空基地の消防隊にいたら違和感なさそうです。

No title

ヘルキャットのこんな感じの色で、セイバータイガーをホワイトグレー+黒迷彩で塗ってホワイトタイガーにしたことありますけど、
獣系のゾイドは白系統の色が似あうんですよね。スピード感があるからでしょうか。
ゴジュラスとかには似合わないですが・・・・ホワイトゴルドスも正直似合ってるかと言うと似合ってないし・・・。

No title

フロストイグアンもあるし…帝国の特別機はやっぱり赤なんですかね。

No title

強行偵察仕様は如何にも小型高速ゾイドらしいバリエーションですね。
レーダーとカメラを満載しているのはMSVの強行偵察型ザクを連想します。
ヘルキャットは元々排熱などを抑えて高いステルス性を発揮していますが、そこから更に排熱を抑える改造をしているのが興味深いですね、
機獣新世紀のノーマルヘルキャットはこの強行偵察仕様の排熱機構の技術なども取り込んで更にアップグレードされているのだろうか・・・?

指揮官仕様は特定のエースパイロットのカラーなのかこれが標準的なカラーなのかが少々気になります。
標準だったら派手だなぁ・・・。

No title

>No Nameさん
真っ赤赤ですからねー。
素早い動きなので実際に災害救助用としても優秀そうです。

>No Nameさん
ホワイトタイガー的で似合いますね。

ゴジュラスは量産型のイメージで結構城が似合う印象を持っていたりします。
ホワイトゴルドスは「一機のみ」という事で言えば似あっていたかなーと思いますね。標準仕様にはなれないカラーだと思いましたが。

>No Nameさん
皇帝親衛隊カラーも真っ赤ですね。
やはり特別っぽいですね。

>ラウルさん
レーダーは大げさな感じが良いですよね。
フィクションならではのハッタリ感もあって凄く好きです。

隊長機は果たして特有なのか隊長機として標準なのかは気になりますねー。
他にも赤い機体があるので整合性を考えてみたいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント