謎のプロジェクト

昨日、突如としてOPENしたこちらの予告サイトですが、一体何なんだろうなぁ。
興奮が抑えられない!!!!!!!!!!!


機体は明らかにシールドライガーなんですが、HMMデザインをベースに各所にアレンジを入れてある感じ…?
牙が完全に変わっていますね。
でも各部のマーキングまでHMM基準で仕上げてあったり、ベースであるのは明らか。
正直に言うと最新モデルであるところのMP版デザインを使わんのかい とは少し思いましたが、んー。
でも、随所に施されたディティールアップはカッチョいい!

しかし、何でしょうね。
まず濃厚なのはゲームだと思います。決定版的なものが来てほしいですねー。

ゲームだと仮定すると、かなりハードな世界観の仕上げにになっていそう。
だがしかし、さすがにゾイドオルタナティブのような「ちゃうねん・・・」な感じではなくゾイドの魅力をストレートに活かしたうえでハードなものになってくれそうで嬉しい。
んー、ゲームだとするとジャンルは何なんだろう。

個人的には、何らかの映像作品という線も期待しています。
理想的にはトランスフォーマーのような映画作品……。だめかな。

予算をかけないものであれば、改造コンテストなんかでも大歓迎なんですが、おぉぉぉぉぉ・・・ 妄想がどんどん膨らむ!
情報解禁はいつだろう・・・。
月が代わる10/1くらい・・・?
凄く楽しみ!!

ああ、でもこれは期待できそうな画面です。
なんていうか、惹き込まれる魅力を凄く感じる!
正直、ゾイドはなぜそうしたしっていう力の入れるべき部分を間違えたものも多い気はするんですが、これに関しては間違いなく良いものになりそうで改めて楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いったい何が始まるのか・・・
公式ツイッターまでも高ぶっていらっしゃいますね(笑)


MPでなくHMMを使っている点は皆さん引っかかっているようですが、ラインナップが現在2種しかない故にMPをあえて使わなかったのだとすれば、HMMで商品化されている多くのゾイドが活躍する舞台が用意されているという事でしょうか。

これはわくわくせざるを得ませんねぇウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

No title

さすが三式さん、でもカッコいいですね。期待できそうですね!

No title

アニメでないのならこの路線! っていう感じですよね。
これがゲームならですが。いや、これでアニメも観てみたい気もしますが。

んー、仮にゲームだとしたらTPSやFPS、あるいは3Dロボットシューティング的なところをどうしても望んでしまいますね。
もちろんシミュレーションやその他のジャンルでも構いませんが、何より動くところを見たい! ……と、思ってしまうので。

ビジュアルをHMMの加工で仕上げたのは、やはり手に入りやすいからでしょうね。
タカトミ製キットはどうなってるのか分からないですし、マスターピースはマスターピース(芸術品)故にいじることができない。
そこでHMMに白羽の矢が立ったのかな、もともとタカラトミーがコトブキヤに依頼した企画でもあるし。
そんなことを考えます。
マスターピースは数が揃ってませんからね。種類を多く見せるバリエーションのあるビジュアルなどで困ってしまいますしね。

何にしても、これからの情報解禁が楽しみです。
盛り上がってきました!

No title

ゲームかぁ…
アクションもいいけれどもシュミレーションもいいですね
ゲームなら武装とかも自分好きにカスタマイズできそうですしね

No title

ファミ通のサイトでも紹介されてたのでゲームですかねえ
できればたくさんの機体が出ると嬉しいですが、ゾイドのモデルって結構複雑で作るの大変なので、どれだけの数が登場するか期待するとともに心配です

メインは花形の高速機になりそうな気がしますが、個人的には今の技術で動くゴジュラスや小型ゾイド等が出ないかなーと楽しみです

ここからさらに飛躍して貰いたい!

No title

これは…。
昔ポシャった実写映画の復活では…!!

No title

ゲームだったらいいなぁ・・・と思いましたがタカラトミーがゲーム業界から撤退してしまったから無いんでしょうね・・・
もしかして妄想戦記みたいな漫画かな?

No title

ハーツオブアイアンのようなゲームだったらいいなあ…

No title

これ見てから脈拍が常に5ぐらい早くなりっぱなしなんですが...
正式発表されたらちょっと興奮が抑えられそうにないです

あああああ楽しみなんじゃあああああ(デススティンガー並の暴走)

No title

ゲームだったら、ゾイドVSの機種数+フルメタルクラッシュの操作性+多人数で出来るオンラインFPSだったらめっちゃ楽しいだろうなぁ・・・とか、
ZOIDSSAGAぐらいのオールスターキャラクターがNPCで出てくるオンラインRPGとかやってみたいなぁ
新世紀のバトストを配信で映像化とか・・・色々期待しちゃいますね。

ですが同時にあまり過剰な期待を抱くな、今まで散々痛い目見たじゃないかと呟くもう一人の自分もいますが・・・・・
なんにせよゾイドに動きがあり、それがユーザーを喜ばせ、なおかつ今度は最後まで続くものだといいな・・・・。

No title

追記、予告サイト・・・・BGMが素晴らしいと思うのです。
ワクワクさせるような、それでいて勇壮な。
けれどどこか物悲しいような、ファミコン時代のゲームのBGMみたいな少し懐かしさも感じますね。
ゾイドの世界観にとても合う音楽だと思います。しばらく聞き続けてしまいました。

No title

この、兵士が銃を持っている構図から、「ゼネバスの逆襲」のパッケージが思い起こされました!

あの作品と同じシステムを更に発展させたゲームを期待してやみません!!

No title

>M&Mさん
高ぶっていますね!
モデルは、ふと思いなおして全てのモデルをチャンポンするかたちでも面白いかも? とかも思いました。
いずれにしろ駆け回って欲しいですね。
世界観も凄く良さそう!

>ユーフォーさん
モデルにも注目したいですね。
期待しています。

>やまさん
ゲームだと3DCGが超絶進化した今田から出来る素晴らしい動きに期待したいですね!!
インフィニティをも超えるものを期待したりしています。
モデルがHMMで、その告知をタカラトミーが行っているというのは強力な連携が実現したという事でもありますね。
凄く嬉しいです。

>w15さん
武装配置がカスタムできるといいですよね。
PSゾイドのような気の利いたチョイスに期待したいです。

>玄ブさん
ゲームの可能性は高いですね。
ハードは不明ですが…。
モデリングは確かに大変ですが、かといってオルタナティブのような少数すぎては話にならないので幾つかは作って欲しい所ですね。
また、HMMモデルを基にモデリングするのであれば、例えばアロザウラーやブラキオスのようなHMM化されていない機がどうなるのかも気になります。
これらの機は、もしHMMになったらどうなるだろうというデザインがあれば嬉しいなーとも思っています。
なんにせよ期待大です!

>サンボルさん
映像作品だったとしても嬉しいですね。
短編でも長編でもいいのでゾイドの映像が見たい・・・!

>メカカブトさん
あのシリーズのような熱心なファンを獲得する長期シリーズになれば最高ですねー。

>NoNameさん
私もですw
何度見ても見る度に大興奮です。
抑え気味で、しかし存在感のある音楽も効果抜群です。

>セイさん
過去のゲームの現時点での集大成というか、良い部分が集まったものに仕上がると良いですね。
ゾイドのゲームも大いに増えたので過去を振り返り研究したものであると嬉しいです。

>NoNameさん
ファミコンゾイドはゾイドらしいシステムをしていますよね。
あのゲームは是非ともリメイクして欲しいなあ。
戦闘が3Dシューティング! 難しいけど小型機でラスボスをも撃破可能というのはなかなか優れたシステムだったと思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント