アンケ更新

88回アンケ、バトリサ3巻感想募集を締め切りました。
ご応募いただきました皆様ありがとうございます!!!!!!!
結果は本日中にUPできるよう頑張ります!

さて、代わって新たなるアンケも開始いたしました。
今回は、新展開が発表された事を受けて「新展開への期待」という事で行っております。

実はちょっと迷う所もあって、あまり期待を大きくし過ぎるのもどうかなあとも当初は思いました。
ですが、それ以上に我々はゾイドが大好きで期待しているんですよという意思を示す事が大事かなと思い直して開催を決意しました。
また、仮に期待していたものより展開の規模が小さかったとしても、それはそれできちんと受け止め応援する状態に我々はあると思います。
そう信じるがゆえに、あえて思いっきり期待を語ってほしいという所でもあります。
そんなわけで、是非是非ご投票くださいませー。

PC用
スマホ用
携帯用

同時に、メーカーへのコメントも募集しております。こちらも是非是非。

あと、今回のアンケは、おそらく開催期間中において新情報が開示される事と思います。
ですので、変則的ですが「新情報が出る度に」追加で投票いただいてもOKです。

例えば、今は情報が何もないから「何もない状態ゆえの期待している事」が書けると思います。
ある程度の情報が開示された後なら、ある程度具体的な「このようなものになってくれれば…」という期待が書けると思います。
そんなわけで、情報が開示されるたびに追加で投票して頂いてOKですので是非是非お気軽に。

お待ちしております!

コメント

非公開コメント

No title

三式さん。ちょっと早すぎませんか?せめて情報公開日の7日まで待っても遅くないと思います。(電撃ホビーの記事に書いてあります)
どうやらアーケードゲームっぽいですけど…。

No title

速いと思ったうえでそれでも行う決意をした事を今回の記事本文で書いたつもりです。

No title

ちょっと疑問なのですが、そもそも今回のようなメーカー関連のアンケートってメーカーへ届けてるんですか?(届けてないと思ってました)
「期待しているという意思を示すために開催します」と言われてますが、タカラトミーないしコトブキヤさんが見てないなら意味が無いんじゃないかと思うのですが・・・・
それこそ直接タカラトミー公式HPの問い合わせフォームにはメールで意見や感想を伝える窓口があります。コトブキヤも商品に関する要望などを送るとこがHPに設けてあるのですが、それを避けてここでわざわざアンケートを募るということはそれは集計してメーカーさんへ直接伝えてらっしゃるんですか・・・?
そうでないのなら残念ですがメーカーに伝わらないアンケートには答える意味は無いなと思ってしまいます。

お気に障ったらすみません。

No title

思った疑問というのは聞いていただければと思うし気に障るという事は特にないです。
まぁ感情的になる事がないわけではないですが、いつも熱心に議論して頂ける方なら特に信頼している事もありそれで壊れるというものではありません。
さて私が考える意図を下記します。

アンケの内容は届けていません。ですが意味が無いとも思っていません。
何故かと言うと、「ユーザーが互いの意思を確認し合い共有する」この事は大きな勇気になると考えているからです。

メーカーへの言葉を直接送る。それは確実にメーカーに届きます。
その利点の一方で、「こんな風に思っているユーザーが居るんだ」という事をユーザー間で共有する事は不可能です。
当方で行っているものは、結果をまとめて誰でも目にする事が出来る形でUPしている事に意義があると考えています。

「同じように応援している仲間がこれだけ居るんだ」と分かる事。これは大きな勇気になるかと考えています。
互いの見解を知る事。そのような意図でやっています。

無論、この意図は私が思っているだけの事です。別の考えをされる方がいらっしゃる事は当然だと思います。
(ただし誤解されたままは嫌なので意図は丁寧に説明します。その上でやっぱり同意できないという考えの方がいらっしゃるのならそれは仕方のない事だと思います)

所詮は個人サイトの活動です。意味が無いという方は参加しないという選択もあります。
あまりガチガチに考えすぎずに、ある程度の遊び幅を持たせた構造でやっていきたいです。

意図は以上です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント