ひっこします

突然ですが近々引っ越します。
HPが・・・ではなくて私自身がです。

ゾイドの量が増えすぎゾイドタワーが天井までつきそれ以上拡張不能に。
それでも増え続けるゾイド。
もやは生活スペースを圧迫しだしたので少し広いところにしようと思い。
いや、まぁ理由はそれだけではないのですが、とにかく引越しするのであります。

引っ越したらせっかくなのでゾイドを綺麗に飾るショーケース的なものも自作してみたいなーと思っています。
その辺も手順を公開できたら面白いかなと思っています。

あと、以前に少し書いた将来的にやりたいと思っている絶版キットのパーツ譲渡の仕組みですが、引越しに伴い手持ちのパーツを整理する事も行いたいと思っています。
パーツが整理できたら、まずは自分のパーツを譲渡するところから始められれば良いかなと思っています。
運用が上手く行けば賛同して頂ける方に加わって頂きつつやっていければいいなと思っています。
仕組みに関しては、以前の記事のものでは不具合がまだ残っていると思います。ですので諸々の改良も必要だと思います。
それに関してはまた考えていきたいし次の段階のまとめ案ができたら記事にしたいと思います。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわ、超大変そうです。
 
自分はゾイドから離れてた期間が長かったのですが、ゾイドに戻ってくる前の引っ越しは漫画や衣類を適当に段ボールに詰め込んで割れ物なんてパソコンと仕事道具くらいで簡単なものでしたが
ゾイドが増えてからは一つ一つ分解してプチプチで包んで割れ物段ボールだけで何箱も…引っ越し業者のお兄さんたちに渡す心づけも多めにして丁寧に運んでもらって3倍は労力が掛かり
もう二度と引っ越しなんてしない!一生ここに住む!と思いました…。
 
三式さんのコレクションだと数日がかりの作業になりそうですね…。

バベルの塔(違

えっと……どんだけ買い集めたのですか?w

ショーケースはいいですZO~

三式さんのコレクション、さらにウルトラなどの巨大ゾイドを収める規模のケースなら、果たしてどれほどの壁が必要なのか・・・もはやショーケースというより『ショールーム』ですね。

それはともかく、ショーケースはいいですよ~
LED照明付のケース(高さ180cm、要組立)を使ってますが、組み立てて、収納して、さぁライトアップ!あの瞬間は感動ものでした。

・・・よく嫁さんが新居に設置するのを許可してくれたなぁと、今でも思います。

No title

>しめじさん
ゾイドは引越しの強敵ですよねー。
突然動き出さないように電池の撤去も入念にチェックせねばなりません・・・!

梱包も大変ですが開封も大変なんですよねー。

>あやかさん
それでもネット見てると倍以上持ってる方も居て恐ろしい限りです・・

>A-10に乗りたい人さん
ゾイドは難しいんですよねー。ガンダムとかだと体形が基本的に同じだからケースの設計がしやすいのですが、ゾイドの場合は…。

できるだけ安価に製作したいのでLEDはどうなるかなー。
でも、LEDテープというのが凄く気になっていたりもします。
良いものにしたいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント