アンケ更新

アンケを更新しましたー。
89回アンケ「新展開への期待」へ投票していただ多皆様ありがとうございます。
結果は明日中に頑張ります。

さてさて、代わって90回アンケも開始しました。
今回はちと変わり種です。
「ゾイドに似合うストーリー」という事で募集します。

簡単に言うと、「ゾイドってこんなストーリーが似合うんじゃないかな」を教えてほしいというものです。

これを思ったのは、ふと1999年からゾイドが活発だった時期の事を思い返したからです。
アニメゾイドは素晴らしい作品だと思いますが、「バトストじゃないからダメ」という意見が当時においては一定あったと覚えています。
後発の作品は先行した作品との対比により正当に評価されない事があります。そんな場面を幾つか目にしてきました。
ゾイドジェネシスという作為品もゾイドに対する扱いが兵器的すぎてダメという意見が多かったと思います。

差し出がましい意見かもしれませんが、その見方は勿体ないんじゃないかなあと思います。
いや、そういっている私自身も昔はゾイドはバトスト以外ありえないだろと思っていたクチなので偉そうなことは言えないんですが…。
昔バトストだけが唯一至上とするものだった私はアニメゾイドやゾイドバトラー雷刃等の作品をマトモに見る事すらしていなかった。その事を今は勿体ないなあ、あの時からちゃんと見ておけば…と強く思っているのであります。

ゾイドは色々なストーリーを描く事ができる懐の大きな題材です。
戦争をしているからバトストも面白いし、生物だから初代アニメみたいな描写も面白いし、兵器だからジェネシスのような描写も面白いし、傑作キットだから玩具に視点を当てた作品も可能です。
それらの作品を、「いやゾイドは〇〇だから。それ以外認めねーから」という視点で見てしまうと正当に評価出来ないし、また自分の感性も広がらずもったいないんじゃないかなあと思うようになりました。

また、ゾイドは今後において更なる可能性を模索して欲しいと願います。
今まで無かった発想の作品が起爆剤を生むかもしれない。ガンダムがAGEではなくビルドファイターが子供たちを掴んだようにです。

そんなわけで、ゾイドの好きなストーリー。こんなのをやったらいいんじゃないかな?というストーリーを教えてください。
可能性を広げる感じでお願い致します。
お一人様何通でもOKです。
ぜひぜひ、色んなゾイドを体感していきましょう!

PC用
スマホ用
携帯用

お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スマホアプリでしたね。
でも開発会社エイティングは相当期待出来ると思います。
有名ゲームの開発実績があり、VRとかでも早速格ゲー作ったりしてますしコロプラの下について資金もスタッフも十分。
ゴジュラス出現率上昇イベントで課金しようかなと!
コロプラなんでインフレ進行は怖いですが。

早速事前予約しようと思ったのにティザーサイトに入れない。。。

No title

コメント書くところ間違えました。。。
申し訳ありません。

No title

でましたね。
エイティングなので比較的安心しています。
ゾイドフルメタルクラッシュは良ゲームでした!

公式サイトはいまだつながり辛いですね。。。
それだけ注目が集まっているようで、もどかしくもあり嬉しくもある感じですねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント