正体判明!

新プロジェクトの情報が来たぞおおおお
ファミ通の紹介ページ

予想通りゲームでした。
プラットフォームはスマホ。

んー、スマホかー家庭用ゲーム機だと嬉しかったんだけどなー というのは正直思いましたが、でも上手くやってくれれば手堅いコンテンツなので今度こそ期待したいです。

なになに本作の開発は、家庭用・スマホ問わず多くの作品を手掛けてきたエイティングが担当…、
エイティング!
名作ゾイドストラグルやゾイドフルメタルクラッシュを開発したとこじゃないですか!
おぉお何か一気に期待できるかも。
ゾイドストラグル(フルメタルクラッシュ)は登場機体が少ない事を除けば面白いゲームでした。
以前にゾイドゲームを、しかも割と好評の作品を作ってる所だと手堅いかもしれませんね。

機体もシールドライガー、コマンドウルフ、ゴドス、レッドホーン、サーベルタイガー、モルガ、デスザウラーが確認できます。
モルガはよく見るとキャノリーユニットを背負ってる。
機体はもっと増えて欲しいですが、今のところは手堅い機種を選んでる感じですね。
あ、あとグスタフもいる。
カノントータスやガンスナイパーも欲しいな。

ところでゲーム内のCGは本家版基準のデザインをしていておやっと思いました。
キット的な展開はすぐには無理だとは思いますが、これが未来的に本家ゾイドをも再販したい意思だとすれば嬉しい事ですねえ。

とにかく、MPがゾイドを盛り上げスマホゲーが良い感じに機能して体力をつけてくれて、そしてさらに先に繋がるといいかなと思いました。

ビジュアルはやはり良い感じで期待しています。
スタッフも豪華で、ちょっと金かけ過ぎじゃないか?と余計な心配をしてしまったりも。
でもそれだけこだわっているという事でもあるのでしょう。
開発費を回収してきちんと成り立ってくれれば良いのですが。

今後HPができたり色々と動いていくので逃さぬよう追っていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

以前の書き込みで名前を打ち忘れました……。
ま、それはそれとして。

私も正直、マテリアルハンターのこともありますし、「またスマホか……」などと思ってしまいました。
PS4あたりをどうしても期待してしまって。
それと、ゾイドストラグルというとそんなことはないように聞こえるのですが、開発会社のエイティングで検索すると、もれなく不穏なワードが付属するのが気になりまして。

……ですが、ここは一流のクリエイターを揃えていらっしゃいますし、何とかなるものと信じて待ちたいと思いました。

それよりも驚いたのは。
事前登録サイトが公表された瞬間からアクセス過多で読み込めなかったのと、私がページを読み込めたころには事前登録者がサイト開設から6時間すら経過していないのに7万人を超えていたことに驚きました。

やはり、みんな期待しているのですよね。
βテストにも、応募しました。
その期待が実るようなゲーム内容であることを祈るばかりです。

加えて、付随した展開があることにも期待したいですね。
世界観はコンセプトアートのものということですし……色々と期待が膨らみます。

No title

私も家庭用ゲーム機で無かったのは残念でしたけど、仮に家庭用ゲーム機だとしても、私の場合
WiiU→他にも欲しいゲームが幾つかあるのですが、WiiUそのものが不振でサードからするとソフトを提供しにくいかも。
今夜情報公開が予定されているNX→ゼルダ最新作も予定されているのですが、この先どうなるのかが未知数で、サードからするとソフトを提供しにくいかも。
PSP系列機→他に欲しいソフトが余り無い。
XboxOne→Xboxてまだ生き残っていたの!状態。
3DSにしても、ゲーム機のために15000円も出すのは心理的にキツイですから、
結局、スマホゲーになるのが私にとってはベストだという気もします……。

いずれにせよ、もう事前登録も済ませましたから今は面白いゲームになって欲しいです。
出来れば課金なしでゴジュラス乗りになりたいです。

No title

んー、またスマホ・・・
時代の流れなんだろうけど、ガラケー+ノートPC持ち歩きな身としては、
マテハンの時もそうだったけど、ゾイドの方から入口閉ざされて、そっぽ向かれた感じ・・・
せめてPCで出来ないかなぁ・・・

テンション集団飛び降り

スマホと知った瞬間に光の速さで冷めました。(そもそもスマホ持ってない
せめて3DSとかVITAで出してくれたら……と思わずにはいられません。
願わくば、艦これみたいに関連商品で稼ぐ非課金前提のスタイルになってほしいなぁ、と思います。

No title

エイティング、調べてみましたらゾイドのストラグルやフルメタルクラッシュの他にも、
任天堂系のモンハンのGやFateのアンリミテッドコードなんかも開発した所のようですね。

それぞれのゲームの出来云々は置いとくとして、個人的にやった事があるゲームを作った所というのは期待が持てそうです。

プラットホームがスマホなのは私もちょっと残念ですね。
個人的に最近Fateのソシャゲのグランドオーダーを始めたのでスマホゲーに対する抵抗感は以前よりないのですが、
じっくりマイペースにやれる家庭用ゲーム機の方がいいなぁ、と思うところもあります。

ともあれ、中々面白そうな雰囲気なので、今後に期待したいです。

No title

正直な話、スマホかーと思わないでもないですが、同時に昨今のゲーム事情を考えると悪くはない選択肢なのかなと思います
ただスマホやブラウザゲームは、たいてい初期から十全なものになっているということはほぼありません
初心者が入りやすいぶん、できるだけ早く盛り上げて面白い作品になることを願うばかりですね
そして次へとつなげてくれることを少しでも期待します

そしてジャンルがMOBAですか
世界的には盛り上がってる形式ですね、LoLが有名でしょう
RTSとARPGを組み合わせたようなジャンルなので、これはゾイドにはあってるのかなと思います
ただ協力が非常にものを言うので、野良だとギスギスしたものになりやすいジャンルでもあります
今から何をという感じですが、そのあたり心配ですかね

あとMOBAなのですごい電源を食いそうですね・・・・・・一般に1ゲームが長いジャンルなので、そのうちPCとかでリリースしてくれると嬉しいかもですね

失望?

「またスマホかよ・・・・」
私も、その他の方もそう思っている次第です。
現にYoutubeでは低評価がこう評価の4倍のスコアでした。その上、ネガティブなコメントがちらほらしていました。
やはり私にとってゾイドは組み立てモデル、ゲームだったとしても家庭用ゲーム機ですね。
唯一の救いは、そう、デスザウラーの登場ですね。でもこの手のゲームは高速系が有利なんでしょうね。その上大型近接格闘は戦略上論外かもしれないし。
愚痴ばかりこぼしてすみません。
ただ、ゾイド好きが高じてこんなことを書いてしまいました。

>やまさん
エイティングはハズレも出すけど全体的には並以上の実力メーカーかなと思います。
あのメーカーで検索ワード候補になるのが不思議…。
というかプロゴルファー猿が原因なんでしょうけど…(ただしあれはタムソフトとの共同開発)。
個人的には旧コンパイルのスタッフが居るのが心強いです。

付随した展開にも期待したいですね。
マスターピース第三弾へのはずみになる事も期待したいです。

>坂上蜘蛛麻呂さん
現在は任天堂系のハードは出しづらいですね・・・。
据え置き機は仰るとおりだし、3DSは雰囲気にちょっと合わないかな…。
PS4やVITAには期待していましたが、まぁ開発費を考えるとリスキーがなー…となったのかもしれませんね。
何しろ以前にX-BOX360でオルタナティブを出してこけちゃったのでコンシューマーには及び腰になってるのかも…。

今回のゲームは時期が豊富だと嬉しいですね。
ジャンルを考えればライガー形以外も様々なゾイドがそれぞれの魅力で活躍できそうで嬉しいです。

>No Nameさん
PCではできて欲しいですよね。ブラウザ版が欲しい…!
多分、スマホとPCだと同期させる事も可能だと思うのでそこは今後に期待したいですよね。

>あやかさん
お気持ちは分かります。
関連商品には期待したいですね。
まあでも本作がジワジワとでもブランド力を回復させた末に関連商品の展開がようやく可能になるという流れになると思うので、応援したい所です。

>ラウルさん
有名タイトルも多いので、業界的にも信頼されてるメーカーなんでしょうね。
スマホは手軽さをどうしても優先させちゃうので、ゾイドなのでじっくりプレイしたい!と考えるとやっぱり残念さは感じますね、、。
ただし良作であれば全て覆して楽しませてくれる・そして現状の画面からは割と期待できそう? という感じでもあるので期待したいところです。

>玄ブさん
アップデートが可能なスタイルは良し悪しですね。
マテリアルハンターが特に、初回版は実装が不十分すぎてユーザー大幅離れを引き起こした…そして十分な実装がされても戻ってこなかったので、初回でもある程度の充実した完成度は欲しいです。
上手く動けば次につながるので期待したいです。

MOBAというジャンルはいまいち理解がないんですが、リリースまでに把握しておきたいところです。
でもゾイドとは親和性の高そうなジャンルですね。

>スサイド生田さん
ご自分で失望されるのはけっこうですが趨勢がそうであると仰られるのはちょっと・・・。
匿名の場所ではネガティブな意見が出やすいものです。良いよりも悪い方が言いやすいものでもあります。
それをもって判断するのは危険すぎます。

ゾイド好きゆえの真剣な意見である事は理解しますがネガティブな結論を出すと固定して考えすぎではないかとちょっと思いましたヨ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント