荷物まとめました

ゾイダー引越しあるある

荷物を整理し机やら棚やらを動かしていると、まぁ色々あります。

「イデェ、なんか踏んだ!?」
→金色のオッチャンだった。

「イデェ、なんか踏んだ!?」
→今度はグレーとブルーのオッチャンだった。あ、キャップもある…。

「イデェ、なんか踏んだ!?」
→あぁー!? なくしたと思ってたネプチューンの兵士の水中銃が出てきた!

そんなこんなで快調(?)に進んでいます。


ところで不思議な事がちょっと起こったわけですけども、それを少しお話致します。
きっかけは住み始めてしばらくの頃に起こった事で2005年位かな…だと思うんですけども。
その頃にトミーから稲川順二のこわーい話CDという商品が食玩で出ていまして。
そのCDを聞いていたりなんかしたわけですが、ある時にあっと手が滑ってしまって、本棚の後に落ちてしまったわけですね。ええ。
やだなー、こわいなーと思って。怖い話のCDが後に落ちたなんて不吉だなーと。

急いで本棚の後を見たんですけども、それでアタシはピーンときた。ああ、これは取り出せないなと。
本棚は壁にぴっちりと付けてあるから、薄いCDは入ってもアタシの手は入らない。
重いものだからもう動かしたくはない。あ、やっちゃったなーと思いましたね。
仕方がないもんでそのまま置いておいたんですが、あのCDどうなってるのかなーって気にしてはいたんですね。

今回の引越しで本棚をようやくずらす事ができて、あのCDはどうなったのかなー、こわいなー、こわいなー なんて思いながら見てみると無いんです。
変だなー、変だなー と思っていたら、突然コトンと何かが落ちてきた。

それでアタシはピーンときたんだ。本棚の途中に引っかかってたんだな…って。
音がした所には、CDが入った紙製のケースが落ちている。あぁついに出てきたんだと思いましたね。
ようやく回収する事ができたなー、ずっと奥に追いやってごめんなさいなんて思いながらひょいっと拾ったら、アタシはそれを見て驚愕する事になったんです。

なぜだかそれは稲川順二のこわーい話CDじゃなくて、シールドライガーバン仕様付属のDVDだったんです。

アタシはもう何がなんだか分からなくなって、あれれおかしいぞ、バン仕様のDVDは別の場所に保管していたはずだと思ってそっちを探したらちゃんとある。
じゃあこれは一体何だと思ったら、もう怖くて怖くて。
あれ、でももしかしたら…と思って、アタシは急いで組済みゾイドを保管してある箱を開封して調べたんです。
シールドライガーバン仕様はどれだ。出てきた。
1,2,3,4。
なんて事だと驚きましたね。アタシは知らない間にバン仕様をこんなに作っていたのかと思うと背筋がゾクーッとした。
水色も白も青も黒も沢山あるのに、一体アタシはバン仕様をいくつ組み立てたんだと思って。

それでアタシはピーンときた。高い高いと文句を言いながら買いまくっていたんだって。
更に調べたら未組も出てきたんです。これはもう冷や汗が“ファーッ…”と吹き出してきた。

保管してあるバン仕様のDVDを見てみると3枚。
それでアタシはピーンときたんだ。残りの1枚が本棚の奥に落ちていたんだな…って。
ようやくバン仕様のDVDの枚数のつじつまが合ってほっとしたんですが、よく考えると謎がもう一つ残っているんです。
稲川順二のこわーい話CDはまだ出てきていないんです。
どこに行ったのか、いまだ分からないんですよ。このCDは、いったいどこに行ったんですかねぇ……。


あの口調でお読みくださいませ。
そんなわけで引越しはもうすぐ完了しそうです。
しかしホントにこわーい話CDはどこに行ったのかしら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バン仕様4体+各色複数となるとシールドライガーだけで10体はくだらないという事実に戦慄して、稲川順二のCDとかどうでもよくなりました・・・

そういえばHMM、スリーZERO、やまとのシールドもありましたよね。

No title

笑いをこらえるのに必死でした!
まさか三式様があの口調で怪談を語られるなんて!

そして別のオチがちゃんとあるのにも驚きでした。

ゾイドに関しては、私は最近まで
「オリジナルのキット(無改造、無塗装、バリエーション機ですらない)こそが至高」
という考えに囚われており、それはMk-2やNEW仕様が発売された時に
「子供なんだから同じものをいくつも買ってもらえないのに、あとからスゴイもの出しやがってチクショー!」
とひたすら悔しい思いをしたのが原因でした。

ここ数か月で、ようやく複数買いやバリエーション機を揃えることに理解を示せるようになったのはいいのですが、今度は保管場所がどんどんなくなっていく恐怖に怯えています・・・。

No title

>A-10に乗りたい人さん
多分、20くらいあるんじゃないかしら・・・・・・・・・・・。

>さとうみずさん
バリエーションに手を出すとキリが無いですね!
コレクションは一つ集めるともっと欲しくなり以下ループ…。
おそろしい魔物が潜んでいますね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント