発送したり

譲渡第二弾に関して、レプリカントメカニクスとバトスト5巻セットと学年誌について希望を頂きました。
ありがとうございます。(その他のは11日いっぱいまで募集しています)

それらに関して発送を済ませました。
学年誌とバトストに引き取り手が見つかったのは良かったです。
捨てるには忍びないものだけど、、、というものが再利用できたのは嬉しいなあ。

バトストは当時持っていたもので、同本からゾイドの無限の魅力を体感したものです。
自作カードを作ったり…、小学生らしい事もしていたなぁ…。

バトストは…、ゾイドコアボックスによる復刻、そしてその後一気に値下がりした事で当時モノも収集する事ができました。
(コアボックス版と当時モノには幾らか差があります)
この時点で状態の悪い当時から持っていたものは不要になったのですが、思い入れが強いので捨てるという選択ができずに今に至っていたというわけです。
今回、そんなものの必要とされる場所を見つける事ができて感慨深いものを感じています。
(といっても入手された方におかれましてはこんな背景は全く気にせず好きなように扱って頂ければOKです)


しかしまあ本当に、バトストは電子書籍化されないものかなあ。
新世紀の公式ファンブックもですが。
あと…、新ゾイドバトルストーリー2や、公式ファンブック5なんかもできないかなあ。熱望しているんですが。
当時の学年誌やコロコロや公式ファンブックEXに掲載されたジオラマや文字を再構成すれば不可能ではないと思うのですが。

そういえば私はソルジャーブレイドというPCエンジンで発売されたシューティングゲームがどえらい好きなんですが、当時はシューティングブームが終息に向かっていた事もありあまり注目されなかったのでした。
ただ中身としては最高に評価が高くゲーム内容もキャラのデザインも音楽も全て良く根強いファンがついていました。
そんなソルジャーブレイドは20周年の年にダウンロード専用ですが当時資料や新規寄贈を集めた記念本がでました。
そんな事もあるからやはり希望を抱いてしまう…。

History of Zoidsとか戦闘機械獣の全てとか。この辺の未復刻の本は特にぜひ…!
この2冊をある程度昇華させたのがゾイドコアボックス付属のゾイドバイブル…だとは思うんですが、やっぱり現物も欲しいと思ってしまう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボロボロになりながらも持ってる

戦闘機械獣の全ては、ボロボロになりながらも持ってます♪
History of Zoidsは初めて聞きましたが…

戦闘機械獣の全ては入門百科グラフィック4、トミー監修の奴でしょ?
ゾイド星戦史外伝アルダンヌの戦いが小説として乗ってる奴♪
このアルダンヌの戦いはゴジュラスvsレッドホーンとか
ゴドスvsゲルダーとか、モルガにやられたゴジュラスとか
雨でビームが拡散し、モルガの体当たりを食らうガイサックとか
ゾイドの歴史を語る上で、決して外せないいい話が書かれてるの♪

ギャーレッドホーン危機一髪とか、廃墟をゆくゲルダー、モルガ軍団とか、ジオラマもたっぷり!
ぼくが考えたメカ生体はゾイドファンの良き妄想が書かれてたり
最後におもしろ改造メカ大集合とかあるの
サラマンダーEX-αとレッドホーン突撃強行型は傑作ですよね♪

やっぱりトミーにはゾイド頑張って欲しいな♪動くゾイドとしてですよ勿論♪

No title

個人的には過去の改造コンテストやゲーム用オリジナルゾイドのコンテスト入賞作品を紹介してほしいです。

このサイトで改造コンテスト入賞作品の画像とかだしたらうれしいです。

No title

>ゴジュラスファンさん
戦闘機械獣のすべては面白いですね。
子供向けながら様々な生物的・科学的な考察があって読み応えがありますね。
思うに、機獣新世紀ゾイドは生物的な描写の側面が増えました。それは本書の影響がかなり強いからだと思っています。

ゾイド紹介の各機も改造されているものが多くて世界観を広げていますね。
ゾイドバトルストーリーほどメジャーではないですが・・・ぜひとも復刻してもらいたい一冊です。

>No Nameさん
隅っこまで含めた資料集の決定的なものが出ると良いですよね。
イベントで行われたコンテストだったり、ホビージャパンで特集された改造ゾイドもあったり、色々とありますが、集めたら壮観でしょうねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント