下敷き’87

ちょっと珍しい面白い資料をゲットしました。
’87東京おもちゃショーで配布された下敷きです。




87年東京おもちゃショー当時の最新トイが勢ぞろいしています。

ゾイドが左上の良い位置にいるのが面白くて誇らしいですね。
ところで87年なのにデスザウラーじゃなくてシールドライガーなんだなと思いました。
デスザウラーはおもちゃショー時点ではまだ完成していなかったのかな。


よく見るとシールドライガーは試作品。バトスト劇中だとエリクソン機はこの造形でした。
尾を比べると分かりやすいです。

ゾイド以外にも、当時の世代の方は懐かしいものも多いのでは。
私はにこぷんとかこんなこいるかなが懐かしすぎる・・・。

それにしても1987年です。そこから現代まで生き残っているトイは当然ながら少ない。
ゾイドは何とか今でも生き残っています。奇跡的と言える。
そして今後も残ってほしいものです。
何年か先に・・・、またおもちゃショーで配布されるグッズにゾイドが載る位になればいいなあ。

コメント

非公開コメント

No title

87年当時の戦隊ヒーローが「光戦隊マスクマン」・・・あ、歳がバレル・・・

No title

 ゾイドの下敷きというと、なにかの改造ゾイドコンテストみたいなのの参加賞として配られたものがかつてありました。

 それがものすごくいい出来で。

 裏はゾイドのパッケージ集、だったかな? あまり覚えてはいません。
 問題は表。
 ヘリック、ガイロスゾイドに左右に分かれて、改造ゾイドが一面にひしめき合っていました。
 パラノイアコングやウォルターウルフを筆頭に、頭にカノントータスのほうを付けたゴルドスなど、これでもかとばかりに改造ゾイドがひしめいていました。
 しかし当時は小学生、物持ちが悪く、好んでいたくせに行方不明にしてしまい……

 嗚呼!

No title

1987年…
30年近く前のおもちゃなのにデザインやネーミングに古臭さをまったく感じさせないのが改めてセンスを感じますね。

No title

>A-10に乗りたい人さん
リアルタイム世代にはニヤニヤしっぱなしな下敷きですねー。

>ハデスさん
うりにも改造ゾイドした時期あります。
が、少し違っているようですね。あの時期は周辺アイテムがわんさか出ていたので、改造ゾイドした時期だけでも何種類もあるのかもしれませんね。

>No Nameさん
完成されたものは古さを感じさせないのですね。
素晴らしいデザインです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント