えべんつ

ジ・オーガの入荷の連絡があったんですが、年末までとりにいけない。
なにやら箱がデカいとのこと。家電みたいとのこと。
フフン俺は既にノーマルゴジュラス買ってるから箱のデカさなんて想定済みDAZE とか思っていたんですが、ノーマルゴジュラスに比べてもドデカいらしいですね。
ええと、どうしようかな。
気合入れて引き取りに行きます。

さてさて本日は22日。という事は明日はコトブキヤのイベント「第一次スタンド・リバー会戦」ですね。
ご参加の方はどうかご武運を。
改造ゾイドも集結するみたいで、レポートがどこかにUPされるのを楽しみにしている感じです。

それにしても10年ですか。凄い。継続は力なりですね。
一度は休止期間は挟みましたが宣言どおりに復活してホントに凄い。
というか、私の体感的に言えば休止期間においても再生産は常に繰り返していたしずっと走ってた印象。
HMM,最初のシールドライガーやジェノザウラーはパーツがポロポロ落ちる印象が強かったんですが、どんどんレベルアップしてるのが何度でも言いたくなるくらいすごいですね。
HMMゾイドを組んだのはイグアンで止まっちゃってるので、それより新型のも組んでいかねばなあ。

さて、第一次スタンド・リバー会戦は、おそらく今年一年のゾイドの締めくくりになるイベントですね。
イベントに行かれた方は、感想なんかも含めつつぜひアンケの方もよろしくお願いいたしますー。

PC用
スマホ用
携帯用
こちらの方も、お待ちしておりますー。
ぜひー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大雑把に70×20×40超ですね
お店によっては段ボール地の外箱があるようなので持ち帰りに何も問題は無いデス(棒)


やっとゴジュラス・ジ・オーガの話

話してくれるのを待ってたんですよ^^♪

設定については、2体のゴジュラスの話が合って、この2機のゴジュラスは、戦闘力が高く、
調整を施さず製造された、大陸間戦争当時の最終決戦モデルらしいです。
この2体のゴジュラスと言うのは、リバースセンチュリーでキングゴジュラスの護衛をしていた
あのゴジュラスかな?と妄想をしています。
格闘戦では、デッドボーダーやガンギャラドとも戦える戦闘力を持っててほしいな♪

アイアンコングPKが、鮮血色の獣だとか、冷徹な赤き暴君として書かれていて
ヤバい感が物凄くありました。格闘戦性能に勝るコングなんて言葉が出てきましたが、
運動性能も含めた総合的な格闘戦なのかな?
昔からゴジュラスの方が格闘戦になると勝つって言われてきたしHMMシリーズの大きさ比べから
ゴジュラスの方が格闘戦が強い事が良く分かるねって、ゾイドのブログ記事に書かれていた
だけに?でもあります。パワーはゴジュラスの方が上だと思うけどなぁ。

強いゴジュラスは良いですね^^♪自分は今、ノーマルゴジュラスとして作り終えた所です。
改造パーツもゆくゆく作っていくつもりです!
所でロングレンジバスターキャノンの射程が150kmとの表記がありましたが、
三式さんのゾイド雑感の、キャノン砲の射程距離を考える考察では、
ゴジュラスmk2の射程距離は60km程度とするのが妥当なんでしたよね?
その答えともろに違う点を3式さんがどう思ってるか知りたいです。
妄想の余地がありますね^^♪
3式さんの答えはこうなんだって妄想聞きたいです^^♪

後、年明けしばらくを目処に定期的なアンケート募集は終了するって言うのを聞いて
終了期間に余裕があれば、ゾイド雑感やゾイドレビューを忠実させて欲しいなと思っています。
それではまた^^♪

デカいぜ

こっちは地方都市なんで、留め置き指定した佐川の営業所から今日の朝の内に回収。
段ボール箱じゃなくてブキヤのダンボール製梱包材に包まれた『だけ』の状態で出てきました。
あの大きさじゃダンボール箱に入らないな、って思いました(しかも重い)。

No title

>No Nameさん
でけえええええええ・・・・・・・・・
電車のすいてる時間を狙わねば・・・。

>ゴジュラスファンさん
積極的なネタバレはこちらが買って読むまであるていど遠慮していただけると助かります、、、。

射程150kmですか。まあオーガのパワーを使えば無理ではないかな・・・という気はします(発射システムが通常のMK-IIとは全く異なると予想して)。
ただ1200mm砲の射程が100kmなのだから、ちょっと遠慮して欲しいなーとは思いますね。
全体的にアッパーな設定を続けると破綻しちゃう。
制約がある中での魅力ある描写が好きだなあと思います。

>あやかさん
でかすぎですな・・・。
当方は日本橋~電車で輸送予定です。
いやー・・・、改札を無事にくぐれるのかしら。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント