元祖青コマンド

レビュー更新しました。
ブルーコマンドウルフです。こちら
前回のレビューがヘビーアームズケーニッヒウルフだったので、二連続で青いオオカミ。


青いコマンドウルフの中ではマイナーだと思いますが、なかなか好き。
白キャップや金パーツがメカ生体キットの修復に使えるのもポイント高し。
NEWといえば、そういえばバンブリアンも一部パーツがベアNEWの修復に使えたなあ。

コマンドウルフは…、持っていないのはミッドナイトブルーだけだったかな・・・?
こやつの入手何度は良く分からないんですが、どこかで手に入れたいなあ。

ところでミッドナイトブルーコマンドウルフはGBの邪神復活の二次出荷分の購入特典だったわけです。
初回出荷分の特典は帝国仕様赤コマンド。
このゲームって三次出荷分…つまり「特典のコマンドウルフが無い」キットというのは存在するのかな・・・?
ゲーム自体は良く売れたようなので現在でも目にする機会が多いんですが、今まで見た全ての箱は「特典付き」の表記があるものでした。


んー。
しかしまぁ、このゲームが売れまくったっていうのは凄い事だよなあ…。
バランスが崩壊してるのはまあいいとして、図鑑が消えるバグさえなければなあ…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

改めて見るとブルーコマンドはいいカラーリングですね。
個人的には当時大ゾイド博に行けなかったのと相まって欲しかったけど入手できなかったゾイドの内の一体です。

ゲームの邪神復活は今思い返すと難易度は結構高かった印象がありますが、デスザウラーを仲間に出来る様にしてからラストダンジョンの入り口を守るデスザウラーを倒せば、
チート級の攻撃スキルを持つそのデスザウラーを仲間にできたので、
苦労を重ねてそのデスザウラーを仲間にした後はパーティーに入れて無双しまくったのもしたのもいい思い出です。
あと、個人的にあのゲームのストーリーは細かな矛盾点などをどうにかすればアニメ無印の第1部と第2部の間の番外編的な話と解釈できる余地があると感じたりもしました。

その一方でふと思ったのですが、邪神復活はメカ生体時代のかなりマニアックな改造機までを含めて様々なゾイドが登場し、マッドサンダーやギル・ベイダーまで出てきている事から、
見方によってはアニメ無印と同じ世界である可能性もあればバトスト世界のバンたちの物語という風にも解釈できそうな余地がある気がしました。

青いコマンドウルスも良いですね

そういえばレイフォースの416部隊のコマンドも青色でしたね。
武装強化されているのがカッコいい

第44回アンケート、コマンドウルフでギリギリ勝てる好きです。
自分も考えてみました。対戦相手はジェノブレイカーとバーサークフューラーです。
アニメでアーバインがコマンドでジェノブレをおいつめてましたがあれは惜しかったですよね?
コマンドウルフの砲が早かったら、アーバインとコマンドは大金星を遂げていたと思います。

さて、どうやってコマンドでジェノブレ、フューラーと戦うかですが、
基本はスモークディスチャージャーによる雲隠れ作戦です。
これによって視界を奪い、エクスブレイカーやバスタークローのリーチ外から、
胸に向かって砲撃を行う!ジェノブレは胸がコクピット、フューラーはゾイドコアになっているので
撃ち抜くことが出来れば理論的には勝てるはず。ただ、やはり余裕があれば、
エクスブレイカーのアーム、バスタークローのアーム、両機のブースターを
視界を奪った状態で破壊していくのがセオリーかもしれません。
まあ実際は視界を奪っても、ジャンプでコマンドの位置を探ったり
機動力を生かして煙幕の外に出られたりとコマンドは苦戦必須だと思います。
またジェノブレはディバイソンタイプ、フューラーはレッドホーンタイプだと思います。
フューラーのバスタークローの変幻自在の攻撃に苦戦しそうです。
ジェノブレ戦は何とか正面に立たない事が大事です。
やはりここは更なる戦術の研究と課題について考えなければいけませんね!

とはいえ、アーバインのコマンドがジェノブレイカーをあわやと言う所まで追い詰めたので
コマンドウルフでジェノブレイカーやバーサクフューラーに勝つ方法を考えたいです。

書き忘れた事

そういえば、コマンドウルフは210キロのスピードで走れるけど、
それならサーベルタイガーを性能で上回って倒せるのかな?
旧対戦でコマンドウルフNEWとサーベルタイガーが戦ったなら以外にもコマンドの勝つのか?
結構気になります。一応サーベルの最高速度10キロも上なのでコマンドにも勝ち目あるかも?
と思っての事ですが…
72時間の待ち伏せでガイサックを使いセイバータイガーを倒した人もいるし
コマンドウルフの砲でサーベルタイガーの破壊は可能だと思うんだけどね!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント