仮称発見

うおおおおおお学年誌をゲットしました。


小六86年8月号です。


広告、X-DAYデザインコンテスト告知。
この広告は頻繁に使用されていて、別の号や雑誌でも広く目にします。
が、まぁ同じ広告ではありますが、着実に学年誌コンプに向けて進んでいるので嬉しい。

今号にて86年の小六はコンプです。
小六は残り3冊。内2冊は広告のみ。内1冊は撮影テク紹介。


さて今号は広告のみですが、強いて言えば新作ホビー情報コーナーにゾイドが紹介されていました。
そこで思わぬ発見もありました。


おおおおおおおおハンマーロックの発売前の仮称がある。
(仮)とも付いていないので、この時期はもうこれで発売するつもりだったのかな。

いやいや、でもハンマーロックって86年7月発売なんだけど・・・・・。
今号は86年8月号なので86年7月に発売されてる。その時期において仮称である筈はないのだけど・・・。
直前で変わったのか、それとも今号の記事がミスってるのか。


サーベルタイガーは微妙な差ですが試作品が使われています。
あごの下にハードポイントがありますね。
あと、キャップが微妙に違うようにも見えるんだけど、これはどうだろうか。
「- -」がないように見える。

そんな感じで、学年誌ゲットです。
ゾイド掲載号としては今年初のゲット。
今年もどうにか月一くらいで手に入ると良いのですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 シルバーバックって白い体毛が背中に生えてきた大人のゴリラを指す言葉らしいですね。また一つ無駄な知識が増えてしまった(笑)
 なんかトラスフォーマーに、普通に登場しそうな名前。これはこれでカッコいい気がします。

No title

こういうカタログや抽選プレゼント!キングゴジュラス(1名)とか昔ホント好きでした。
キンゴジュの存在を知ったのもそのページが最初なので。

幾らか発売版と異なるようですが、まあ魅力を損なわなければOKですかね。昔のグレートサーベルのカタログ版は武装配置が変で、かなり省略されてたので共通武装がついてないんじゃないかっていう誤解を招いた気がします。

No title

シルバーバック!!
カッコいいっすね…

しかしバトスト1で出てたゴドスにハンマーパンチお見舞いしてたハンマーロックは黒と赤だったような…
うろ覚えですんませんです

No title

>アングラーさん
シルバーバックでも違和感のない名前ですね。
アタックゾイドにシルバーコングというのが居るので、そちらに引き継がれた可能性も感じます。

>No Nameさん
昔は武装配置など細かいところはけっこうテキトーでしたからねー…。
ないと思っていたものがキットでは付いていたパターンなら良いのですが、幾つかバトストでは付けてる事が多いのにキットではないパターンもあったり・・・。

>W15さん
バトスト1のハンマーロックは色が特製でしたね。アイアンコングと同じようなパターンで細かく塗りわけがされていました。
先行試作機かなにかかもしれませんね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント