1985

さてさてこちらは、

は~いステップジュンという漫画(全2巻)なんですが、見ての通りけっこう古くて1985年の作品です。
なんでこんなのを紹介しているかというと…、

本作のヒロインが家庭教師のバイトをする事になって小学生の男の子の家に行くシーンでこんなものが。


おわかりになりますかな。


ガイサックとゴドスがいるー。
両機は1984年発売。この年からゾイドはブームになってた。
この漫画は1985年ちうことで、まあ、なんていうか登場している事がちょっと嬉しい感じです。

作者の大島やすいち先生はメカニックの描写に定評があります。
本作でもバイクなどが頻繁に登場するんですが凄い上手い。
ガイサックとゴドスもコマの隅っこに描かれたものながらいい感じですね。

あと、更に凄いのは

よく見ると奥の方にロボゴロンまで居る事です。
んー、マニアックだ。

あと、コンピューターのモニタにも1985年を感じるなぁ。
MSXかな。

そんな感じでこんなところに出演していたぞゾイドな情報でした。
この他にもおぼっちゃまくんにも出ているらしい。
そういうのを見つけるとおおっ! てなるのでまた出会えるといいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハゲ丸君にも

おお、他の漫画にこんな描写があったんですね。随分丁寧に描かれているということはゾイドに思い入れがあったんでしょうか?
因みにこれ程丁寧ではないですが、ハゲ丸君にもデスザウラーが玩具屋に展示されているページもありましたよ。

No title

すごいですね。
描かれてる絵自体は小さいのにゾイドのバランスがしっかりとられてる。
キャラクターとの対比でサイズは若干大きく感じますが(デスステくらい?)細かいとこまで描写されてて楽しんで書かないと小物にここまで力入れないだろうなあと思います。

No title

デスピオンかと思ったらガイサックでしたか。すごく大きい・・・

ちょこっとゾイドが出てるといえば、最近は「一人暮らしのOL」のイラスト中でちょいちょいゾイドをいじってる、または写ってることがあってうれしいです。ロードスキッパーとかマニアックな機種もあってニヤリとさせられます。

何巻なのか忘れましたが、こち亀にゾイド出てましたよね。
麗子が動きが気持ち悪いと言ってたような。

No title

>YHさん
この作者さんの描くメカニックは全般的に凄く正確&大迫力でいい感じです。
ゾイド漫画を描いて欲しいくらい・・・。
ハゲ丸にも出てきますか。やはり小学館系は多いですね。

>しめじさん
若干大きいですが、形はいい感じですよねー。
あえてゴジュラスじゃなくてゼンマイのゾイドを書いているのがマニアックでまた良い!

>A-10に乗りたい人さん
あの漫画は機体チョイスが良いですよねー。
さりげなく部屋にあったりするのも嬉しい感じですね。

>No Nameさん
両さんからは褒められてましたねー。

複雑で生物的な動きなのでおのずと色んな換装が出てくるのでしょうね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント