しゅっちょう

突然ですが本日から23日までお仕事で東京に行っております。
そういえば去年の同じ時期も東京に出張行ってたような気がする、恒例になりつつあるのか。


仕事終わりにまんだらけ等に行ければ良いのですが。
だいたい6時には終わる感じではあるので急いで移動すればギリギリで間に合うか…。
去年は何だかんだで必死に走って渋谷まんだらけ、秋葉原まんだらけ、ぽち、リバティを駆け抜ける事ができたのですが。

そういえば去年は渋谷のまんだらけでマッドサンダーを見つけたなあ…。高くて買えなかったのだけど久々に現物を見つけてみるだけでテンションが上がりました。
あと、中野のまんだらけは正直に言ってゾイド系で何かを見つけた事はないんですが雰囲気がとても好きなので行きたい。その辺の一体の感じが好きです。

んー…、幾つ行けるか。さいあく全て行けない可能性もあるんですが、出来る限りは制覇したい。
時間さえあれば国会図書館とか浅草とか(浅草すき)他にも行きたい所は多くあるんですが、その辺ははなから諦めています。
何とか一箇所でもいけて何か良い出会いがあれば良いのですが。

まぁ、そんなわけで行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中野、自分も上京した時楽しみにしていて仕事の先輩に頼んで案内してもらいました。
レトロゲーム大会とかは良かったんですがゾイドに関してはDCS-Jがあったくらいで新旧共に特に無かったんですよね(汗
もう5年以上前ですが。

今は変わってるのかな、、、

No title

関東は風がとても強くて交通機関の乱れが起きてるそうですね。出r張、お気を付け下さい。
普段は行けないお店をめぐるのも旅行ゲフンゲフン出張の醍醐味ですね。私の場合、東京から山梨に出張に赴いた際、同期とプラモ屋がないか巡ったものです。そして出張先の部屋でHMMを2体組ました(笑)

No title

中野のまんだらけは今日見てきたんですが
3階のスペシャル館?にゾイドがおいてありました

ゴジュ、コングの限定型未組み立て各40万
(組み立てで10万)
未組み旧アイアンコング 8万
未組み立て旧ウルトラ 8万

・・・などなどですね。(お察し

No title

私も先週中野に行きましたが、初めて限定型mk2コングとゴジュラスの箱(現物)を見ました。思わず「スゲー」と言ってしまいました。

おお!出張お疲れ様です!
渋谷は穴場ですよー、全体的に高いですが、ジャンク品なんかがゴロゴロ置いてある時もありました。
中野はそれこそ1日いても飽きないですね。私もあの渾然一体な雰囲気大好きです!
前に行ったときはビガザウロ組済み完品で50万位でショーケースに鎮座しておりました。ヒェー。
あと意外にも、中野のらしんばんに未組み完品のダークスパイナーがあって、当時買えなくて欲しかった機体だったので思わず衝動買いしてしまいました。運命の出会いだったと思ってます(笑)

関東のからっ風は本当に冷たいですし、インフルエンザ流行ってますのでお気をつけ下さい。良い出会いがあることを祈ってます。

No title

「しゅっちょう」が「しょっちゅう」に見えた・・・疲れてるのかな・・・・・

中野のあたりはたまに行きますが雰囲気がいいのは同意です。
あまり小奇麗すぎず少しごっちゃりしている街は好きですね

No title

>NoNameさん
中野はあのへん一体の空気ごと楽しむ所ですねー。
まんだらけの「変や」の雰囲気とかも好きです。
ゾイドで言えば渋谷や秋葉原の方が強いかな?

>A-10に乗りたい人さん
各所巡れるくらいの楽しみが無ければ行ってられませんからねーw
東京だとあらかじめ目当てを想定していけるんですが、地方だと思いも寄らない出会いもありそうで、それはそれで面白いですね。

>BXさん
ぬぉおおおお
実は中野には行けたんですが時間の都合でスペシャル館の訪問は見送ってしまいました。
(4Fのビンテージ本コーナーを中心にまわった)
そんなものがあったとは。。。

>kageさん
壮観でしょうねー。あのスペシャルレアゾイドが並んでいると。
当時からして瞬殺だったみたいです。それが未組で残っているのはまさに奇跡。並んでいるとは本当に夢のような空間ですね。

>スミさん
渋谷いいですよね。キットのほかにも本もけっこう充実していて好きです。
学年誌の何冊かは渋谷でゲットしました。私的に幸運な店という印象。
ゾイドもいつ行っても一定量はあるのが良いですね。

良い出会いはありました!
近日中のブログで報告致します~。

>No Nameさん
つかれてますねーw
中野はいい意味で雑多で整理されてない感じが良いですよね。
ちょっと分かりにくいねすが、それを一つ一つ制覇していく感じが何とも良いです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント