しゅっちょうしゅうりょう

出張無事終了、帰ってきました。
富士山がなかなかいい感じに撮れました。


嬉しき。

さて、無事に超強行で走り回って渋谷と中野と秋葉原を巡ることができました。
やたー。

渋谷まんだらけは今回は特にめぼしいものはなし。
ここは以前に学年誌やてれびくんや貴重なゾイドを幾たびに発掘していたので私的に幸運なお店です。
今回は特になかったけど次回以降もまた行きたい!
渋谷のまんだらけは地下に行く階段のアングラというかサイケデリックというか、あの妖しい感じが良い。

中野はやっぱり雰囲気が良いなーと行くたびに思います。
なんかこういい感じにごちゃごちゃしてる感じが好き。
さて中野のまんだらけに行ったわけですが、実は中野に付いた時点で7:50位だったので時間はわずか。
なので4Fのビンテージ本コーナーで学年誌がないかを探すだけで時間切れになりました。
他のフロアでキットを探せなかったのが悔やまれる・・・・・・というかコメ欄で頂いた情報によればなんでもコング・ゴジュラスの両限定版があるのだとか!!
うおおおとても買えるもんじゃないけど見たかったなあ。夢のような空間だろうなあ。
次回は時間に余裕を持って行きたいな。まんだらけ以外にもいい店がたくさんあるのでじっくり回りたい。

んで、秋葉原。
ここは比較的時間をかけて回る事ができたので、リバティ、ぽちの各店とまんだらけに。
リバティはゾイド関連が全然なくなったなー・・・という印象。以前・・・・・・といっても5、6年ほど前ですが・・・は扱いがぽちより多いくらいだったのに。

ぽちは2号店がゾイドが多い印象。メカ生体、新世紀、ジェネシスなど割と充実。
で、グスタフのジャンクがあったので購入!


うおおおお灰色の欲しかった。超ほしかった。
リアルタイム時に持っていたんですが、何で手放しちゃったのか。
灰色グスタフを実に22、3年ぶりにゲットできて泣きそうです。
といってもジャンク品なので欠品多数。


ピンぼけてしまった・・・。
灰色のパーツは揃ってるんですが、緑のパーツは半分くらいがムンベイグスタフのものに塗装したものでした。
アンテナの付け根部分に注目すると分かると思います。
アンテナ・両触覚・下あご・キャタピラが塗装。あとトレーラーのパネルも塗装。
でもまぁ、比較的綺麗に塗られているのは救いかな。パッと見は気にならない感じ。

でもまあトレーラー一基が足りないとか色々あるんですが、まぁ気長に修復していきたいです。
グスタフは触覚とアンテナが折れている率が異様に高いのでこれらのパーツは特に気長にさがさにゃなぁ~。

あと、

金のオッチャンはなぜかネオブロックスのやつだった。なぜ。
金のオッチャン銀のオッチャンは予備パーツがわんさかあるのでこれは幾らでも替えが効く。

グスタフのメリットは飾る時にスペースを節約できる点だと思うのです。
限られたスペースだが多くのゾイドを飾りたい。そんな時にトレーラーの上に乗せれるグスタフは大変優秀ですねぇ。
なんだかグスタフに載せるとそれだけで物語感も生まれるし、そんな意味でも優秀。

秋葉原のまんだらけは、まぁまんだらけだとこんなもんかなという品揃え。
アイアンコングMK-II量産型の当時品とトイドリ版いずれも未組が並べて売ってあった事とかはちょっと「おぉ」となりました。
東京はそんな感じでした。

はてさて、帰路。
帰りは都合上ちょっとした余裕があったので名古屋で下車してついでだからぶらついてきました。
そして・・・、名古屋大須のまんだらけにも行きました。
…まんだらけ好きすぎやろって位まんだらけに行ってるんですが、実際好きすぎるので異論はないです。

この店は以前には1度しか来た事がないのですが、品揃えも雰囲気も好き。
ゾイドも比較的充実しています。今回はメカ生体版の未組ウルトラザウルスなどを見つけました。もちろんそれなりの価格ではあるのですが、拝めただけでも嬉しき。
ゴルゴラ(Zevleのゴーレム)なんかもあった。

名古屋のまんだらけは本の充実も良い。
ここではコロコロの未所持の号を幾つか買い足すことができました。


これらは順次紹介して行きたい感じです。

そんな感じでした。
ひどいスケジュールの出張なのだからこれくらいの楽しみがない事にはやっておれぬ。
今回は結果としてなかなか良い感じの収穫があったと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この頃コロコロもう卒業してたなぁ😅コロコロアニキでもゾイド特集してますけど、漫画は無いですねぇ😅アンケートハガキ送って復活して欲しいですね😆❗❗新たな武装プランとか

No title

名古屋では昔はテレビ塔近くのイエローサブマリンでカードが売ってて、とらのあなでキットがいっぱい売ってましたね。(今はどうか分かりませんが・・・・)
あとは栄のヨドバシカメラはHMM、ZAに関してはさすが充実してます。

このころのコロコロコミックはリアルタイムで読んでいたので懐かしいです。左上の号の表紙に載っている、チョコボの作家(かとうひろし氏)さんの絵が好きでした。
あとはミニ四駆、ヨーヨー、ビーダマン、バスフィッシング、ポケモン、デジモンはゾイドと前後したり同時にやってたりで思い出深い。

・・・・・・そしてその中で唯一まだ生き残ってるポケモンってやっぱり凄いなぁ・・・・もう20年以上第一線の人気を維持してるんだから信じられないことですよね。
ドラゴンボール、ポケモン、マリオは本当に凄いと思います。

お宝倉庫

まずは出張お疲れさまでした。
秋葉原には昨年の10月に行ったのですが、ゾイドはあまり充実した印象がなかったですね(新世紀版のデスザウラーがあった程度)。やはり渋谷に行くのがいいんでしょうか?
あと名古屋ならお宝倉庫堀田店でもゾイドの取り扱いがありますよ。
レアな物はさほどありませんが、最近ではトイドリ版のデッドボーダー(未組立)がありました。

No title

>No Nameさん
アニキでも特集して欲しいですよねー。
公式側にネタがなかったらユーザーから募集する・・・。そんなスタイルでも面白いと思います。

>No Nameさん
とらのあなでキットが売られているとは・・・。なかなか盲点でした。
まだまだ土地勘がない地域なんですが、次に機械があれば時間を増やして調べたいなと思ういい場所でしたね。

人気は一瞬だけ燃える事はできても長く強く燃え続ける事は本当に至難ですね。
ゾイドは消えてはいないと思いますが、なかなか種火以上になる事が難しくてあがいている感じ、、。
どうか定番になって欲しいものです。

>YHさん
秋葉原は多分競争率が凄く高いので入れ替わりも激しいでしょうね。
この場所でめぐり合いたくば毎週…否、毎日でも通えっていう感じなのかも。
渋谷など少し離れるとそこまで移り変わりが激しくないので安定した印象があるのかもしれませんね。

お宝倉庫は次に行ってみたい!
印象ですが割と相場より安いことが追い気がします。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント