マグネットで作ろう

ちょっとしたグッズを作りました。自分用。

まずは・・・、図案を制作して印刷・ラミネートします。
制作するサイズにカットします。


3×2cmです。かなり小さい。

次に・・・、

こちらは凄く便利な文房具「かどまる」です。
かどまる君を使うと・・・、


このように角を丸くする事ができるのである!
これは便利。


全ての角を丸く出来たら、マグネットシートを用意する。
こちらはダイソーで購入。

マグネットシート、ご覧のように切れ込みが入っています。
1×1.5cmの大きさで200片あります。
裏面には両面テープが張ってあります。
これも便利グッズですね。
こんなもんが108円で買えるんだから凄い時代です。


マグネットシートを2片、先ほど制作したやつの裏面に貼ります。
これで完成。

これを量産。
裏側にマグネットを付けたので・・・、


こんな感じで金属面に貼り付ける事ができます。
うひょおお、ちょっと嬉しい。
色んな所に貼れます。

ところで、上の写真を見て気付かれたかと思いますが、こちらゾイド用のショーケースです。
現在制作中。
今回作ったこのミニグッズも、ショーケースの装飾に使う目的で制作しています。

自作ショーケース、自分的にはかなりいい感じに・安く・簡単に作っています。
完成後はレシピも公開したいと思っていますので、そちらの方もこうご期待です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント