回収車

マイナーグスタフのバリエを描きました。


傷ついた味方を運ぶ回収車仕様です。

本仕様は学年誌の広告のみに登場したものです。凄くマイナーである。
その際に…、

こちらのカラーバリエーション(解説が興味深い)に加えて、

本仕様が掲載されています。
(改修は回収の誤字であろう)

グスタフの線画は省略された部分が凄く多い。簡易版と言える。
なので、追加装備(クレーン)部分にも「本来はこれくらいのディティールがあったであろう」という姿を想像し加えるべきだと思い、そのように描きました。

カラバリは共和国/帝国が書かれていますが、本仕様には属国が書かれていません。
んー、どっちだ。

個人的には帝国側であると解釈しました。
一つは黄色いカラーです。箱裏バリエのザットンやゲルダーには黄色いものがあったし、帝国側バリエには黄色いものがある程度ある印象があります。

あと、

こちらはグスタフの箱裏に載っている回収車仕様で、こちらは「共和国側バリエーション」とはっきりと書かれています。
共和国側に回収車仕様が既にあるので、これは帝国側と解釈したいなあと思ったという事です。

地味ながら世界観を広げる仕様。ステキです。

グスタフのバリエはあと…、デスザウラーを運んでいたやつを再現すれば完了かな?
あれは脚が生えていたり各部かなりの大改造をしていたような気がする。
しかも正面からしか資料がないので不明部分が多い。特にトレーラー部分。
んー…、まぁ、取り組んで行きたい感じです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

回収車として戦場に参戦出来るのに戦闘向きではない不思議
以前ここでも話題になりましたがなんででしょうね…?
めっちゃビビりで砲撃音ですらコンバットシステムがフリーズしてしまうのであれば砲弾飛び交う戦闘での回収がマトモにできそうにもないし…
とはいえバトストではたしかサラマンダーやデスザウラーを運んでた黒いグスタフもいたけど戦闘中ではなかったようにも見えます

No title

謎ですよねー。
私は、
http://zignition.blog3.fc2.com/blog-entry-3268.html
この説が濃厚かなーと思っています。ここから更に肉付けして行きたい感じですね。

デスザウラーを運んでいたのはやたら強そうでしたね。
色も総ですが何か脚生えてたし・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント