整理したので自慢する

ニッパー、カッターなどの工具、接着剤、塗料、ジャンクパーツ、雑多な小アイテム、などなど。
こうしたマストアイテム。
これらを綺麗に整理して使いやすいようにしたいよ!

という事で整理しました。
正直ものすごく頑張ったので超絶自慢します。



押入れの一角を使って、小物類をこんな感じに整理しました。


使ったのは、ホームセンターに売っている…、

このような引き出し式の小物ケースです。
カインズホームで買いました。
これです。
「5段深型」を3つ。「3段浅型」を一つです。



引き出し式で使いやすい!!

今まで、工具とかはプラモの空き箱とかに入れて整理していました。
ただそれだと次第に箱が劣化して破れたりするし、「積むと取り出せなくなる」という致命的な欠陥がありました。
ですが、今回のものはなにせ引き出し式なのでそんな問題はない。最強なわけです。

また、引き出しは完全に取り出す事も可能です。
なので作業時は引っこ抜いて地面に置く事も可能ですぜ。
最強なわけです。



キャップとかも整理しました。
使いやすい!
キャップは細かく形や色ごとに厳密に分けようかなあとも思ったんですが、整理している内に種類が多すぎて嫌になったので「小・中・大」でのみ分類しました。
色・形で厳密に分類したらゾイドのキャップって何種類あるのかな…。

で、気付いたと思いますが、



ラベルは自作しています。
正直めっちゃ凝りました。



こういうのを作るのが楽しくて仕方ない。



あと、上にはダイソーで買った籠を置いています。
この中には塗料などがあるのだ!

そんなわけでいい感じに整理したので自慢でした。
整理できたら色々と次の段階に行けそうな気がするねぇ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

細かいパーツを仕分けるのは、私もミニ四駆にハマってた子供時代に同じように整理してました。いつの間にか整理するのが楽しくなりますね。

ところで、それよりも後ろのゾイドの箱達が気になります・・・・

No title

キャップっていろんな色を一緒くたにしても大丈夫なんでしょうか・・・?
色移りが少々心配です。

No title

宝の山やぁ
昔はこれくらいしてもいいくらいコレクションしてたんですが…
最近はホコリとかの都合で必要最低限しか飾ってませんねぇ…

その気持ち、わかります
整理した後の達成感も伝わってくるようです
整理整頓はスペースの確保や作業効率、やる気に関わる大切な要素ですね

No title

きっと写真に写ってない収納スペースもゾイドが満載なんでしょうね~スペースを圧迫してでも集めたい、所有したい気持ちはよーくわかります(ちらっと写ってるHMMの箱はダークホーンかな?)。

リバセンのヴァルガ、買っとけばよかった(泣)

No title

>No Nameさん
楽しくてしょうがないですねー^^
箱もそのうち紹介したいです。埋まっています。

>No Nameさん
油でベトベトにして湿度を異常に高くしておけば不安ですが、ある程度綺麗にした上で湿度を適切にしておけばまず色移りはしないと思います。

>w15さん
ホコリは最悪ですよねー。
対処をして綺麗にたくさん飾りたいです^^

>横転臼砲さん
整理できてないといざ作ろうとしても工具を出すのが億劫でやめてしまったりもしますからね…。
良い感じにできて大満足です。

>A-10に乗りたい人さん
以前の住居では生活スペースをかなり圧迫していたので、今回は同じ轍は踏むまいと頑張りました。
HMMはダークホーンですねー。
これは比較的最近買ったので「とりあえず」置きです。箱の規格がある程度統一されているのは分類しやすいので、この辺はまたいずれ紹介したいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント