中身を整備中

ショーケースひとまず完成しました。
でもって、現在は中にゾイドを詰め詰めしてる最中です。
たのしき。

このゾーンはあと一機大型ゾイドが置けるのでゴルドスにすべきかマンモスにすべきかで迷っています。
んー、どっちも捨てがたい。
好きなのはゴルドスなんですが、マンモスのいかにも初期っぽい不器用な感じも捨てがたい。
こいつが入っていると一気に「初期のゾイド」っていう感じがすると思う。


このアングルは以前にもお見せしましたが、ゾイドが幾らか変わっています。
骨ゾイドを置いています。こやつら、あんまりカッコよくはないんですが、入れておくと中の空気感が一気にゾイド星っぽくなるというか・・・、雰囲気造りに最高だと思いました。


ペガサロスを飛行させる。
天井が金属なのでマグネットとテグスを使って吊り下げています。


帝国ゾーンも整備中。向こう側に生活感丸出しのものが見えるね…。

当初は反対側を向かせるつもりだった。それによって「対決」しているような構図にしたかったのだけど、「アイアンコング」の存在から断念しました。
(コングはまだ入れていないんだけど)
どういうことかというと、コングは肩の6連発ミサイルがあるから逆向きにすると見栄えがたいへん悪いのですね…。
あと、ゼンマイゾイドは「つまみ」も見えてしまうし…。
という事で断念したというわけ。

スペース的には申し分のないショーケースになっているのですが(超ブキヤケースとほぼ同サイズで作ってる)、ゾイドはデカいし種類も多いので手狭でもある。
なので部分的にひな段を作るなどして更に飾れるスペースを確保し見栄えも上げようと計画しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしいアングルお疲れ様です

共和国の写真ですがウルトラの位置がよく、他の機体トと巨大さが際立っています。
カノントータスやバリゲーターは部隊を組むので彼らが前面だと見栄えがよいと感じます

No title

ゾイドは大小の差がデカい分飾るスペースに苦慮しますね
マンモスとゴルドス…どちらも捨てがたいですね…
ここは間をとってサラマンダーでw

No title

棚に飾られてるのを見ると、改めてゼネバスレッドって深みのある上品な色なんだーって思います。
それにしてもデスザウラーがとんでもなく目立っていますねw

No title

ダニー「トビー、なにを悩んでいるんだ。お前は優秀な司令官ではないか・・・。逆に考えるんだ。“うーん・・・ゴジュラスとウルトラで主役級がダブってしまった。なるほど・・・このゾーンは前衛型か後衛型(&護衛)な分類で十分なんだな”と考えるんだ。」
(↑通常型と限定型が並ぶ可能性は考慮してない)

どう分けてどう配置するかを考えるのも楽しいですよね。
PSゾイドの編成は悩みましたw
あの苦しみを今一度楽しみましょう!(苦笑)

(そして基地一般開放の地上展示みたいなジオラマへ)

No title

こういうのって「雰囲気重視」で並べる人(ライガーでまとめる、飛行ゾイドでまとめるとか)と、機体の番号順とかで並べる人と、個性が出ますね。私は後者です

No title

>神楽歌さん
置き位置は熟考しちゃいますよねー。
スペースに限りはあるものの小型機は複数飾ってみたいとかそういうジレンマもあります。

>w15さん
サラマンダーは別の場所に飾りますー。

>あやかさん
デスザウラーはさすが帝国最大最強ゾイドだなっていう感じですね。
デカいし赤が真っ赤なので異様に目立ちます。

>kuehleさん
飾るんだから見栄えだけ考慮すれば良いはずなのに、ついつい部隊編成とかまで考え始めちゃいますね。
ショーケース道は果てしない!

>NoNameさん
色んな飾り方があってそれぞれが最高なので迷いまくりますね。
いつもと違う飾り方をしたりしても面白いです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント