24ゾイドとか

こういうひな壇を作りました。

すのこから作っています。
上面にはショーケース制作時に余った透明板を張り付けています。
これが何かというと…、


ショーケースの一角は24ゾイドゾーンにしています。
24ゾイドは数が少ないので場所がやや余る。
そこで、先ほど作ったひな壇を入れます。


見ての通り、けっこう大きなひな壇です。


こんな感じに、色々と追加で飾るものを放り込む。
Dスタはお気に入りなのでぜひ飾りたかった。


食玩系などの小スケールモデルも入れる。このゾーンは1/72じゃないゾイドが沢山入っているのさ。
あぁゾイドガムはコンプしたいなあ。たぶん無理だとは思いますが。

食玩と言えば、新世紀のフルタの食玩もえらく出来が良かったです。
その他、ヘッドコレクションも凄く良い出来だったなぁ。
ヘッドコレクションはほとんど持っているんですが、唯一青のブレードライガーだけはないのでそのうち探さねば。
ヘッドコレクションのデザインは後のHMM版と共通する所も多くかなり興味深いのだ。


中身も徐々にできてきたかなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カバヤとメガトプロス、いいなあ…カッコいいなあ…

クリアパーツがずいぶん綺麗に見えますが、クリアのプラにもハイターは効くのでしょうか?

No title

ゾイドに限らずフィギュアとか大小様々だから飾るのに苦労しますねホントに…
一工夫しないと平べったいところに並べるだけじゃ奥のほうが見えなく残念なことになっちゃいますしね

No title

Dスタイルみたいな小さいフィギュアはふつうに置くと見下ろすようなアングルで見ることになるから、こういったひな壇は重宝しますね。モルガやステルスバイパーみたいな背の低いゾイドのディスプレイにも役に立ちそうです。
うちのショーケースでもやってみようかな。

No title

>メカカブトさん
クリアパーツは怖いので試していません。
クリアパーツの場合はコンパウンドで磨くのが一番良いでしょうね。

>w15さん
奥の方は徐々に底上げしなきゃいけないのが難しくて楽しいです!

>A-10に乗りたい人さん
どのアングルで見せるかは重要ですよね。
全体的にどうするか、その中でここの機体は同見せる課などを考えると果てしない・そして面白いです!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント