バトルアーマー

--------------------
97回アンケの結果を24日22時に来た分まで反映しました。
結果ページはこちら
アンケはまだまだ募集中です。
PC用スマホ用携帯用

ところで、昨日はメンテナンスがあってゲームもアップデートされたようですね。
やってみた所、バトル前に「easy/hard」とゲームの難易度を選べるようになっていました。
色んな要素が改善されていくと良いですね。

さてそんなわけで、おおおアップデートしてるー! と思ったのですが、私の環境だとちょっと困ったことになっていたりもします。
難易度を選んだ次くらいのタイミングで、

こんな感じのエラーが現在は100%出るようになってしまってタイトル画面に戻されています。。。
ゲームできなくなってる。。。。。次回アップデートで治ると良いのですが…。
こんな現象が出てる方って他におられますでしょうか。

種類が多いので全ての機種で快適なプレイというのは難しいんだろうとは思いますが、プレイ環境については切実に改善して欲しいなぁ。ベータ版が出来て完成版ができないユーザーもぜひ救済を。
--------------------

さて今日はZナイト関連の線画です。量産型メカの「バトルアーマー」を三種類描きました。


水陸両用メカ「エギール」
開発途中においては「ポセイドン」の名で装甲巨神の一つとして進められていたが最終的にバトルアーマーになったようです。
(その為学年誌の初期においては装甲巨神ポセイドンと紹介された事もある)
水中での性能を重視しているので全身なめらかです。
エメラルドグリーンのカラーがまぶしい。
微妙に左右非対称な所が良いですね。



地上戦用メカ「デザートウォーカー」

曲線を使った装甲のラインが魅力的。頭部のハッチなどが良い。
私はバトルアーマーの中ではコイツが一番好きです。

動力付きという関係からZナイトは人型ロボとしてはズングリ気味です。
ですがエギールとデザートウォーカーは当初からズングリ気味だからこそ映えるデザインをしているから見事だと思います。



宇宙戦闘用メカ「スカルバイパー」
OVAではブルースター連邦軍主力のカラウルを圧倒していました。
このシーンの戦闘がとてもカッコいいので必見です。

バトルアーマーの中では最もスタンダードというか素直にカッコ良いを目指してデザインされていると思います。
割と良くまとまっているとは思うんですが、腹側に大型ノズルがあるのはちょっと好きじゃないかなー…。

エギールやデザートウォーカーは曲面主体で装甲が作られているんですが、スカルバイパーは直線的な装甲をしています。
軍としてこういうラインを採用する というような哲学はゾイドシリーズにおける帝国/共和国ほどは意識されていなかったのかなあ。

そんなわけでバトルアーマーでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾイドゲーム

ゾイドゲームと言えば、ファンが作ったゲームがいくつかあり、その内一つは体験版が公開されていますがそちらはやる予定はありますか?

No title

zナイト系は資料が少ないので貴重ですね。
人型のロボットだと前後や斜めの絵が欲しい…
と思ってしまうのがモデラーの悲しいところ。
いや、スクラッチ何かしないですけど…

No title

どうやってもプレイできないようでしたら、
PCでandroidエミュレータ(Noxなど)を試してみるのはいかがでしょうか
それなりのPCスペックが必要ですが

No title

基本的にZナイトは否定派の私ですがデザートウォーカーはカッコいいですね。
微妙に左右非対称なデザインっていいです。
他2つは・・・うん、まあ・・・・どっかで見たような気がするデザインで個性が無いかなという感じが。

別にZナイトに限った話じゃないんですが、人間型ロボットって人の形をしているので差別化がとても難しいですよね。
それこそ古今東西、何百どころか何千という人間型ロボットがあるので個性を出すのって大変だろうなぁと思います。

No title

>ゾイドゲームさん
面白そうならやってみたいなーという段階ですね。
そんでもって自分でもいつか作りたい野望もあります。

>サンボルさん
Zナイトは動力を持つ関係で「全機とも背中にほぼ同形状のバックパックを持つ(中に電池)」という特徴があるので、背面から見ると特徴が薄くなるのが弱点だったりもします。
斜めからでもバックパックがチラッと見えるのでなんていうか「うーん・・・」な箇所だったりします。
HMM版はその辺をうまく処理してたので、あんな風にアレンジしていければ良いなーと思います。

>pestさん
おー 情報ありがとうございます。
ただし普通にプレイできる環境にこだわりつつやりたいですね。
ゲームを楽しみたい想いがある一方で、ゾイドの公式ゲームが世間に出たという事も喜びなので特殊な環境でプレイするというよりありのままの環境でプレイしたいというか。そんな感じです。

>NoNameさん
デザートウォーカー良いですよね。
人型で動力持ちだとどうしても短足になりがちだし八の字立ちもできません。それを逆に利用して短足でいいんだよというデザインにしたのが見事だと思います。

Zナイトは後期に共通フレームを使いすぎた事も敗因だったと思います。
敵・味方でさえ共通なのはさすがに・・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント