ゾイチュウ



なにやらニコニコ超会議2017でゾイドFORのブースが出る模様。
土日なので行ける方は行ってみては。

この日までにもう一回くらいアップデートがないかなー。
評判を見ていると、やり込んだ方からの評価が徐々に出ている風にも感じました。
ゾイドFOR、一回やっただけじゃなかなか魅力が伝わりにくいんですが、やり込めば見えてくる感じなのですね。

しかしながら不備も多いので、やり込むまでに至らず一回で辞めちゃう方も多くて凄くもったいない…。
あとディバイソンがやたら弱いらしいとかそんな不備も聞こえてくる。
大きな宣伝になるであろうブース出展だけに、それまでに何とか不備を出来る限り解消してほしいなと思います。


私はこれも気になる・・・。
森永!
今ではゾイドの食玩といったらカバヤかフルタだと思いますが、かつては森永こそがゾイドの食玩を出していました。
アタックゾイドも森永のチョコスナックのオマケでした。
その他にもゾイドウェハースとかを出していました。
久々のゾイド菓子を出してくれるのだなー。
中に何かカードとか入ってないかな。それは無理か…。

行ける方はぜひお楽しみくださいませ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

その1週間後はZAODです

ゾイドFORの対応機種問題ですが、こちらのブログで知って
調べてみたら推奨機種ではありませんでした。
 とはいえ、回線落ち問題は起きておらず、タイトル画面で
音が遅れる以外は問題なくプレイできています。
この場合、運営に自分の機種が大丈夫なことを伝えるべき
でしょうか?

ディバイソンに関してはセイバータイガー乗りからしては
硬い強敵だと思っています。ただ、足の遅さから回避性能の
悪さと、戦線復帰が遅れることは否定しません。

No title

今こそゾイドガムとコマンドゾイドを復活させる時!
さあさぁさぁ

No title

ゴルドスは味方への回復が使えるんですよね。
しかも連打できるレベルで。

でも、レッドホーンには何もないとです。
索敵(射程距離)は敵ゾイドと密着しなければならないレベルで低いし、速度も遅い。

いや……百歩譲って速度が遅いのはいいんですよ。レッドホーンだから。
問題は格闘チップ以外は何もできないことで。
サポーターの効果は発動するんですが、ゴルドスのあの回復効果には敵わないや……。
何せ、ゴルドスの方もそれが出来る上、それを補うような攻撃がレッドホーンにはできないのだから。
意地で「レッドホーンの乗り手」の称号は取りましたが!

そういう訳で、不具合を含めて色々と要望を送っています。

私はCBT参加勢だったのですが、良くはなっているんですよ。
3色の武器属性とか。青色武器はミサイルでなくともロックオンできるとか。

今は、CBTで酷かった部分は改善されたけど、その下に眠っている問題が露出したような状態ですね。
すぐには無理でしょうけれど、一歩ずつ改善すれば、いいゲームになる可能性は秘めています。
問題は、そこまで多くの人が待てるかどうか、ですね。

No title

初めてのチュウ♪ゾイとチュウ♪
I will give you all my love(*゚▽゚)♪

シールドライガー専用にするならグレープよりブルーベリー味だと思います。
ゴルドス専用ならミント味とか、レッドホーン専用ならストロベリー味とか…

しかし、ディバイソンも稀にしか見ませんが、レッドホーンは見た覚えが全くないですね〜。そもそもサポートにするならディメトロドンの方がらしいと思うのは私だけですかね?

No title

>砂ZPさん
運営に伝えるべきかの判断は私ではしかねますが報告しても良いんじゃないかと個人的には思います。
開発的に言うと動くから=推奨とはならないので、推奨の中に含まれて居ないのはそこが原因だと思います。
たとえばPC用ゲームだとメモリ1Gで動いたとして推奨スペックは「メモリ1G以上必須 2G以上推奨」と書かれたりします。

>NoNameさん
お祭なのでばんばんやってほしいですねー。

>やまさん
各機の特徴は分かりやすくする一方でゲーム的なバランスも考慮して欲しいですね。
これだけ複雑なゲームだとアチラを立てればコチラが立たずな状況にもなりやすいと思います。
ですが不可能ではないのでどうにか頑張って欲しいですね。

ゾイドを動かしている感じはすごくあるので、ぜひ頑張って欲しい!
現実的に言って初動を逃すとマズいのでイベントでダウンロードが一気に伸びるであろうタイミングにおいては一時対処的なものでも良いからユーザーをつなぎとめる要素を出して欲しいです。

>NoName Mk-2 量産型さん
私はメカ生体の色が印象深いのでソーダ味かなー。
ヨーグルト味のMK-II、チョコのDCS-Jなんていうバリエーションがあっても面白いですね!

ディメとドロンはぜひ出て欲しいですよねー。
ゴルドスの対になるゾイドと言えばやっぱりディメトロドンですよね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント