typeB

--------------------
97回アンケの結果を26日22時に来た分まで反映しました。
結果ページはこちら
アンケはまだまだ募集中です。
PC用スマホ用携帯用

素晴らしい意見ばかりで多謝です!
良くなってほしい想いにあふれていると思います。
届くと良いなぁ。
そして、メンテナンスが4/27に行われる模様。
色んな要素が良くなっていくといいですね!
--------------------

今日はちょっと珍しいものを。


妄想戦記シリーズに登場したジェノブレイカージェットtypeBです。
形状が把握しきれなかったのである程度の自己解釈などを挟みつつ描いています。


赤の色味が鮮烈で良いですねー。ヒーロー系デザインをしたジェノには真っ赤が似合う。
ゼネバスレッドじゃなくて鮮烈な真っ赤がいい。
ジェノザウラーも実は紫じゃなくて赤が好き。

しかしつぶらな瞳だなあ…。
牙もないし、この意図は何だろうなあ…。
鳥っぽくてちょっとかわいいですけども。

妄想戦記の中でも人気が高い方じゃないかなーと思っているんですが、どうだろう。
設定もジェノというヒーロー性の高いゾイドの割に物悲しい感じで良かった。

ちなみに本線画は5月に行われるあのイベントの為に描きました。
参加される方は当日にお楽しみくださいませ と意味深な感じでお伝えしておきます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジェノブレイカージェットが登場した「双子の魔女」は物悲しい雰囲気とどこかミステリアスな雰囲気とがあって、
個人的にはちょっと苦手なタイプのストーリーでしたが、
同時にどこか惹き込まれる不思議な雰囲気もある作品でした。

あと、自分が初めてプレイしたゾイドゲームである「白銀の獣機神ライガーゼロ」からソリッドがゲスト出演したのは個人的にサプライズでした。

ジェノブレイカージェットtypeBはそんな「双子の魔女」の物語の中でも、
その頭部デザインもあって、個人的にはどこかマスコット的な印象があります。
また、typeBはバックパックの装備がブレードになっているので、
今改めて考えてみるとジェノリッターとは何らかの関係がありそうな気もします。

個人的にジェノザウラー系のカラーリングはフレームが赤で装甲が黒のジェノブレイカージェットのカラーリングが大好きで、
ジェットがキット化した際には「試作モデルやアニメ無印第2部のあのカラーリングのジェノがキット化された!」と喜びました。

その一方で、PSゾイド2のフレームがグレーで装甲が青のジェノザウラーも好みにドストライクのカラーリンです。


最後に、「双子の魔女」の中で語られた、
「ジェノブレイカーとその乗り手は数奇な運命を辿る」
と言う言葉は個人的に凄く印象に残っている一節であり、
このエピソードやジェノブレイカーとその乗り手たちを象徴する言葉だと思います。


お薦めスポットは?

私もあのイベントに行く予定なんですが、開催地でお薦めスポットがあれば教えて下さい。もうバレバレとは思いますが、一応遠回しに言っておきます(笑)。
当日を楽しみにしております。

No title

妄想戦記は懐かしいですね
個人的には魔装竜の天麩羅が好きでした
ジェノのHMMによると本当の意味でブレイカ―は極少数で残りはブレイカ―ユニット搭載のザウラーと記述がありましたが、この装備を見ると確かに「ザウラーベースに後付け装備」が活かされたフォルムに思えました

少し話は変わりますが
個人的に考えたのは当時ゼロPの話で妄想戦記は結構各作者のイメージが独自に練りこまれていると思いました。多分、アニメを見てパンツァー=鈍いと作者の判断でそうなったと思いました
ですがj、このサイトの皆様の考察を読んで思ったのは、時期が時期だったころや極地だったせいで西方大陸出身のゼロは能力低下のようなものがあった思いました。<そもそもガイロス帝国軍にはゼロは一機しかなく、他は中央大陸侵攻用にネオゼネバスにまわされたとあったので。
この話の場所も結構な極地だったはずですので活かせなかったのと、出力が基準値に満たせなかった機体を回されたと思いました<色々と激戦中で僻地には主力機は回せないなど

No title

双子の魔女はジェノブレイカーが悲劇の機体になったりアイダベル・フローラベルの美しい姉妹、
あと何といってもゴジュラスギガが本来の実力を発揮した数少ない話だったりで色々印象的でした。
妄想戦記は割と明るい話も多いのですがこの話は悲しく終わるのも異彩を放っていて好きでしたね。

タイプBのブレイカージェットですが・・・・かわいいですねえ。
色はノーマルよりこっちの方が私も好きです。
ゾイドは基本的に黒が似合うんですよね

No title

凶暴なジェノにつぶらな瞳のギャップがチャーミングですね。
エクスプレイカーは当初から「これでほんとに敵機を挟めるのか、あまつさえ切れるのか?」と思ってましたが、タイプBの剣は運用のイメージがしやすい装備です。これだけ大きな剣なら振り下ろす勢いと自重で斬撃ができそうです。
ブレードライガーのように高速ですれ違いざまに斬るのとは違うあたりも対照的で面白いです。

私はジェノ系があまり好きでは無かったのですが、当時ジェノブレイカージェットtypeBを見てジェノ系に昏倒しました。
頭部は何かで簡易型と記載を見た気がするのですが、当時は勝手に「牙と家電粒子砲がない仕様なんだな」と思っていました。今考えると粒子砲が無いのは少し考えづらいですね。
フリーラウンドブレードはゾイドフルメタルクラッシュで装備として登場し、斬るというよりバシバシ叩きつけるような動きでむしろ納得した記憶があります。

No title

さすがのジェノブレイカーもデスザウラーを打ち負かす格闘性能を誇るゴジュラスギガ相手には分が悪かったようですね。リッツのブレイカーでも厳しいかも。対戦相手がジオーガなら、対等に戦えそうですが。

No title

>ラウルさん
派手派手なバトストとは違った移植の雰囲気でしたよね。
あの物語をジェノブレイカーでやったところが大胆だなあと思います。
苦手と同時に惹かれる。分かります。そんな雰囲気ですよね。

リッターとは関係がありそうですよね。
線画を描いている中で私も思いました。
この辺りはジェノブレイカーのジンクスなどと共に大いに”妄想”していきたいですね。

>YHさん
可能ならサムライ玩具ですね。
開催場所近辺ならば・・・、ぽちでしょうか。
現在は比較的安価で組み済みゾイドが揃っています。

>神楽歌さん
妄想戦記は作者各の主観が入りまくっていると思います。
まさに”妄想”ですね。思いっきり妄想してる感じがします。
公式サイドなのに、あえて”妄想”の名を冠しているのは最高にクールだと思います。負けじとこちらも練りこんだ妄想をしたい所ですね。

>No Nameさん
ギガが強かった珍しい話ですね、もっと見たかった・・・。
黒はやっぱり帝国ゾイドの基本!って感じがしますね。
基本が赤のレッドホーンやセイバータイガーも黒くなったほうも凄くカッコイイし。

>A-10に乗りたい人さん
大剣いいですよね。ナタのようにぶった切りそうです。
古くより帝国と共和国は同じような武器を使いながらも差がありました。
ヘルブレイザーですれ違いざまに切り裂く剣を持ったジークドーベル、クロスソーダで突き刺す槍を持ったハウンドソルジャーなどです。
typeBの剣は運用面がリアルに想像出来る上にブレードライガーとの差があって実に良いですね!

>josehさん
荷電粒子砲はあるんじゃないかーと思っています。
むしろノーマルタイプを見て思うのは、荷電粒子砲の発射口が付近にあるのに牙で敵を感で大丈夫かという事でした。
本仕様はもしかすると「牙を使わない=発射口の安全を守る」という仕様なのかも・・・。

>NoNameさん
ギガは量産型デススティンガーをぶっ飛ばすほど強いですからねー。
真オーガノイド版が相手ならどうだろうか…。
リッツのジェノブレなら速度差を生かすなどして善戦しそうな気もします。
ただし古代チタニウムとハイパーEシールド由来の防御力でマトモなダメージを与える事が困難なのがつらそう。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント