!?

ちょっと凄い情報を見つけたので以下に報告いたすよ。

既にご存知のように、この週末のニコニコ超会議でゾイドFORブースが出展されます。
やっぱり配信直後は色んな場所で宣伝するんだろうなーと思っています。
そういえばマテリアルハンターの時も週刊ジョージアの記事がありましたねぇ。あの時は光栄にも記事を担当する事になり、まさかそんな経験をする事があるんかと驚いたものでした。
ちなみに現在は週刊ジョージアは既にサービス終了になっているので同様の話は無かった。残念。

ゾイドFORは、27日昼にはメンテも入るという事です。
アップデートでゲームの良い部分が伝わりやすいような形になり・不満部分が解消されていくと良いですね。
出来る限り良くなった上でニコニコ超会議に挑んで欲しい。

思うんだけど、ニコニコ超会議の後はやっぱりユーザーが増えるだろう。
だから、その日から数日くらいは特別サービス期間として好きなゾイド一体無料とかアイテム箱がすぐ開くとかをしても良いんじゃないかなぁ。
あと登場する各機のカラバリがステキすぎるので(例えばセイバータイガーだとグレートサーベルカラーだったりコマンドウルフだとアーバインカラーがあったりする)、その辺ももっと分かりやすく伝えてはいかがかしら。
好きなカラーが出るからプレイする・買う というユーザーも居るだろうし。

まぁ、そんなわけで期待しています。
さてさて凄い情報というのはこれじゃないですよ。思わず声が出たほどの情報を見つけてきたので以下の情報に刮目せよ。

ゾイドFORの配信にからんだ宣伝だと思うんですが、まさかこんな所で宣伝するとは…というのを見つけました。


たぶん機獣新世紀ゾイドの世代の方には朝番組のおはスタを見ていた方が多いと思います。
最近知ったんですが、去年の10月からこれの深夜版大人向けの「OHA OHAアニキ」というのがやっているそうです。
番組公式ページ
「かつておはスタを観ていた"元"小学生の”アニキ”達に向け、当時流行っていたホビーなどを紹介する」番組との事。
コロコロコミックとコロコロアニキの関係みたいですね。というか、wikipediaを見るとコロコロアニキと一部連動した番組みたいです。
そんな番組があったんや…。

アニキ向けの雑誌とかテレビって最近すごく多い。
書店でも90年代コレクションとかの本を見ることが増えたし、そういう本にゾイドが載っているかをチェックするのも近年の重要な作業です。

さてOHA OHAアニキ。コロコロアニキと連動している事を活かして、ゲームとかプラモとかを特集しているみたい。しかも好評みたいです。
テレビ東京なので残念ながら私は見れないんですが、、、コロコロアニキがそのままテレビ番組になったような感じなんだと思います。

コロコロアニキと連動しているのならいつかゾイドも特集してくれんかなあ…。
と思っていたら一大事件ですよ!!
次週(5/4)放送がなんとゾイドらしいですよ!!!!


テレビ東京の番組表(来週分)を見よ!!!



うひょおおおおおおおおおおおおお なんてこったいマジでやるんかい。

5/4(木)の26時5分から。
5/5(金)の午前2時5分からといったほうが分かりやすいかな。
30分番組ですが、まるまるゾイドを特集するみたいだ。

近年でもテレビにゾイドが写る事は稀にあった。
最近だと探検バクモンという番組でタカラトミー社にインタビューに行く場面があったのだけど、その際にゾイドがたくさん写っていた。
いやしかし、それはあくまで「プラレールを作っている会社にインタビューに行く」という内容で、たまたまゾイドが写っていただけであった。
写る事はあった。しかしたまたま写っただけであった。

それが今回、テレビで待望のゾイド特集が!!!
まあテレビ東京だからうちでは見れないんですが…。

内容は開発者が登場するみたい!
「メカ生体」とあるけど、以前にモッチャに登場していたあの方が登場するのかな?
モッチャの記事

芸人のゾイド思い出話は誰だろう。
いやいや、それにしても凄いなあ。

改めて思えば、「ゾイド特集」がテレビ番組のメインとして放送された事って今までにあったのかな・・・?
ワンコーナーとして扱われた事くらいはあったと思いますが、まるまるそれ特集で番組を放送するというのは初じゃないかな。
いやあ楽しみ。快挙。
番組は30分みたいですが、いっそスペシャルで1時間にするか2週連続ゾイド特集とかにしてほしい位だぜ。

テレビ東京が見れる方は要チェックですぞ。
私もなんとかして見れる方法を探っとかんといかんなあ。
なんでテレビ東京オンリーなんや…。テレビ東京系列局でも放映して欲しい……。
それだけが残念………。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この番組、SS(画面写真)だけ見た事は何度かあるんですが
背景セットに旧レッドホーン(箱付き、なぜか尻尾は無い)が置いてあって
いつかやってくれるかなーと期待しておりましたよ…
しかしなぜ関西でやってくれぬ!(;ω;)ぶわっ

No title

昔ケーブルテレビでゾイドの番組がありましたね。
あのときはわざわざケーブルテレビ加入して
ビデオ録画(標準)したものです。
今はそんなパワーはない…
と言うか自宅にテレビがない(笑)。

No title

わたすはテレビトーキョー見れるので是非録画してみてみまする情報ありがとうです

No title

うわぁい。
私は関東圏内なので、録画しておりますので、観たいと思います。
さてさて、どんな内容をやってくれますやら。
期待しちゃいますねえ!

ZOIDS FORに関しては……うん。
まあ、そんなに短い時間で諸々が改善するはずもないですしね。
ニコニコ超会議ではスタッフが面と向かって苦情を言われる場になるかも。
少しずつ改善していけばいいとは思ってましたが、いきなりイベントとは。
初動が大事だから、あえて……なのかもなあ。
大分前から決めていながらも伏せていたんだろうし。

ともあれ、これからも良くなりますように。
調整すればよくなる萌芽は見えているのだから。

ありがとうございます

ここで教えてもらわなければ、見落としてました。
ありがとうございました。
・゜・(つД`)・゜・

No title

>日和見さん
ついにきましたね!
そして地域格差・・・・・・・・・・・・。
厳しすぎますな・・・。

>サンボルさん
そういえばケーブルテレビでありましたっけ。
テレビも時代においていかれないように時代に合致した進化をしてほしいですね。
ローカル局は。。。もうそんな時代じゃないんじゃないかなあ。

>W15さん
お楽しみくださいませ!!!!
ちょっとビックリな事があるかも。

>やまさん
録画して下さいませ楽しんでくださいませ。

FORは現在の仕様で大宣伝しちゃうと逆効果になっちゃいそうな気もしますねー、、、。
核としては良いものを持っているのでぜひとも改善してから、そこからの一手も撃っていただきたいです。

>DDAさん
深夜番組ですからねー 通常では見落としてしまうと思います。
お楽しみくださいませー
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント