アニキー

--------------------
97回アンケの結果を27日23時に来た分まで反映しました。熱心な意見で凄い。共感する事多々であります。
結果ページはこちら
アンケはまだ募集中です。
PC用スマホ用携帯用

28日、本日までの募集です。よろしくお願い致します!
--------------------

さてさて一つ前の記事の通り、面白い事が起こっているようだ!!!

OHA OHA アニキ…、気になっていろいろと調べてみると、Facebookのトップページの背景画像(右下のほう)にメカ生体版のレッドホーンが居るじゃないですか!! 箱もある。
なるほど、いつかゾイド特集をやろうとずっと狙ってて、おそらくゾイドFORがリリースされたから良い機会だと放映に踏み切ったのかな。
いずれにしろ、ずっと前からレッドホーンを置いていたというのはちょっと嬉しいですね。また番組もゾイドを上手く扱ってくれそうだなと安心できます。

内容…、

「メカ生体ゾイド」80年代CM舞台裏大公開。
ふむふむゾイドコアボックス付属のDVDを持っている方は見た事があるであろうあれかな。
個人的には新世紀ゾイドの気合の入ったCMも興味があるんですが。
「報復は愛と友情の為に」は名作。
あとウルトラザウルスのも良かったなー。
途中からキットを使わずCGになったのは寂しかったですが、、。

ところで内容を見ていると最後だけ怪人ゾナーでこれまた懐かしすぎる…。

それにしても週末はニコニコ超会議、5/4はOHA OHAアニキ、その後にはZAOD展示会も控えています。
うひょぉぉぉぉ充実しすぎでは!
凄い日程ですね。
いろんなイベントに参加したり番組を視聴したりする方はどうかご武運を!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

テレビ北海道、やっぱりダメでした…泣
ニコニコとかネットで観られる方法はないものか。

「報復は愛と友情の為に」
99年のセイバータイガーのCMですね。よく覚えています。
このころは復刻ゾイドがメインで、CMのメインゾイドを据えながらも「群」としての見せ方が良かったと思います。
デスザウラー再販のCMも期待したのですが・・・あとマッドサンダーも。

支援頼む!

機獣新世紀のCMって印象的なキャッチフレーズが多いですよね。
「その破壊力は、ブレードライガーを倒すために!」(ジェノブレイカー)
「勝つためには手段を選ばない」(デススティンガー)
前者はBGM抜きの静寂が何とも不気味。
後者はバトストでの顛末を考えると皮肉交じりの伏線も兼ねてたのかなぁって思えます。
その中でも「報復は愛と友情のために!」は間違いなくベストキャッチコピーかと。
単騎で敵の大部隊(ゴジュラス含む)を蹴散らすあたり、メーカー側もかなり気合を入れたんだろうなぁ。
サーベルタイガーの「奴の使命は完全破壊!」もかなり捨てがたいのですが。

No title

>A-10に乗りたい人さん
何とかしてみたいですよね。DVD化されれば良いのですが。

セイバータイガーのCMは良かったですよね。
目まぐるしく展開する感じ。
レドラーやカノントータスのCMもかねていましたよね。

いい感じに玩具感も残っていて、「そうそう俺たちは脳内でこんなバトルを妄想してるんだよ」てな感じでした。
CMは基本的に主役ゾイドでしたね。
マッドのはぜひ見たかった!

>あやかさん
キャッチコピーがゾイドは全て秀逸なんですよね。
個人的には「回転する二本のドリルでデスザウラーを倒せ」なんかも大好きです。

あと、ゾイドオン! も名言ですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント