メカ生体ゾイドのストーリー

HP更新しました。
今日も初めての方向けの解説です。「メカ生体ゾイドのストーリー」を解説しています。
こちら
できるだけ分かりやすく書いたつもりですが、不明点あればご指摘くださいませ。


当初はこういう画像も入れようかなと思ったんですが、やるとすれば画像が大量になりすぎるし印象が画像にいってしまうと思ったので今回はやめました。
ジオラマの魅力は別の項目を作っていずれ語りたいものですね。
このシーンとかも大迫力です。

さてストーリーは勿論「機獣新世紀ゾイド」のものもまとめる予定です。
ですがこれがちと難航しています。
西方大陸戦争くらいまでなら分かりやすいんですが、その後にネオゼネバスなどが出てくるあたりから各勢力の思惑が割と複雑になっていて、簡単にまとめようとすると凄く難しくなっています。
「デススティンガー暴走」のように機獣新世紀シリーズを語る上では外せないエピソードだが・同時に戦局の推移という意味で言えば特に重要でないエピソードが多いのも難しい所です。
とりあえず途中段階で一度アップしてご意見をたまわる事になるかも…。


あと、

昨日更新した「色々なゾイド」のページで、バイオゾイドの解説が抜けていたので足しました。
ごめんよバイオゾイド…。

あと「カスタムブロックス」や「バラッツ」は個人的にはブロックスゾイドの範疇であろうと思っているんですが、これらは分けた方が良いのかなあ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

更新お疲れ様です(^^)
とってもありがたいです!知りたくても術がなかったので!
ゾイドの写真と大陸勢力図が載ってて情景を想像しやすいですね。簡略してるとのことですが、機獣新世紀の公式ファンブック1の巻末に載ってる年表位しか情報なかったので、当時のバトルストーリー、大筋の流れだけでも知ることができて本当に嬉しいです…!

No title

いつものマニアックな考察記事も好きですが最近のゾイド初心者向けの解説もいいですね。
なんか懐かしい気持ちになります。
アニメ以外で最初にキットに触れた人はこういう所からゾイドワールドに入っていったわけですもんね。
ゲームでゾイドに興味持った人の入り口としてこれ以上ない解説ですね。

No title

>スミさん
ストーリーはやっぱり把握したいですよねー。
その上でマニアックな掘り下げが出来るので基本情報だと思います。
公式に乗っていれば良いのですが…。

>しめじさん
アニメ派の方にも、バトストっていう魅力的なものもあるんだよ!っていうことが伝わると良いですね。
他のシリーズについても徐々に固めていきたいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント