ゴジュラス登場

ゾイドFORでゴジュラスが登場したようですね。


しかも大型枠!?

という事でゴジュラスがデスザウラーと同じサイズの支援ユニットとして登場しているようです。
ついにゴジュラスきたかー しかも大型枠かという事で凄く驚いています。

アイアンコングがプレイヤー枠だったので、そのライバルである所のゴジュラスはどっちだろうと思っていたんですが、大型だったのですね。
ちょちょちょ、ちょっと違和感があるかも・・・。
看板ビジュアルでもコングと同じ大きさだし。


まあ言ってしまえばデスザウラーも設定上ゴジュラスと同程度の大きさだから大型枠な事が「?」でもあるんですが、デスザウラーはアニメのインパクトがあったのでなんとなくそりゃデカいよな感があるんですが。

多分これは世界観がコンセプトアート基準なので、あちらでデスザウラーと対等に戦ったゴジュラスだからこそこのような措置になったのだろうか。
まあコンセプトアート以外でも、アニメでは切り札”ZG”として描かれていたし、ひとたびキャノン砲が火を噴けば帝国大部隊が撤退しちゃうような感じだったので大型だった事もあれはあれで良い気もします。

ただ一つ注文をしたい事があるとすればキャノン砲は新世紀版CPのような黒っぽい色にして欲しかったかなー。
これはまったくもって個人的な感覚というかイメージ的な話なんですが、機体色が白系・キャノン砲が薄い色だと量産型を真っ先に連想してしまう・・・。
”強いゴジュラス”なイメージの色のゴジュラスが今後出てくると良いなあと思っています。

ゴジュラスの大きさの違和感はそのうち慣れると思いますが、んーゴジュラスを操作したかったユーザーは残念な所もあるのかな。
贅沢な事を言えば、たとえばゴジュラスギガないしHMMゴジュラスが大型ユニットで・初代ゴジュラスはプレイヤーゾイドになっていれば嬉しかったかなあと。
どうしても初代ゴジュラスの造形しか出さないというのなら大型ユニットはオーガカラーにするとか。

将来的にはマッドサンダーとウルトラザウルスも出てくると良いなあ。
セイスモもいいんじゃないかな。移動せず、出現したその場でひたるらチャージ。チャージ完了後は一直線に荷電粒子砲を撃って拠点を破壊するような。
移動するなら、ビッシリと付いた首のビームで小・中型ゾイドを撃ちまくる感じでも面白いかも。


さて私は現在とりあえずは一日一起動以上はしてる感じです。
いっときプレイできないバグ(バトルしようとするとタイトルに戻される)に陥ってしまったので、アンインストールしてインストールしなおして、それからは落ちる事もなく快調にプレイできています。
多分最初にバグったのは初版なので、現在のアップデートされた版ではそうした不具合も解消されているのだと思います。
β版はプレイできたのに完成版はプレイできない機種がある問題は解決されたのだろうか…。

今のところ一番ワクワクしているのはラボでゾイドを改造するシーンかな。
色んな「ゾイド純正の武器」が揃っているので、装備を換装するのが本当に嬉しい! しかもこのシーンの音楽がまた雰囲気を盛り上げているのであります。
私的にはこの要素だけで凄く価値があります。

バトルはなー なかなかコツがつかめないなーという状態です。
我ながら下手やわ…。
と思っていたら参考になりそうな記事がありました。
こちら
一通り読んで練習してみよう。

個人的には現在思っているところとしては、一人プレイ用の練習モードをもうちょっと充実させて欲しい事です。
強力プレイだと現在自分があまりにもふがいないパイロットなので何の役にも立てませんでという負い目から参加を躊躇しちゃってて・・・・・・。
(こういう方ってあんがい多いんじゃないだろうか)

そんな感じ。
しかし徐々にゲームが強化されつつあり嬉しい。もちろんまだまだ改善必須なところもあるんだけど、、。
ニコニコ超会議、OHA OHA アニキと強力な宣伝が続きます。
なので多くのユーザーが面白いと感じ次なるゾイド展開に繋がるものに成長してくれることを願っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゴジュラスが大型枠として切り札になったのは、嬉しい気持ちと操作できない残念な気持ちで複雑ですねー
バトルに関しては、自分は大型が出現したあとの進行する時間を少しでも伸ばすために、上下どちらかの通路の敵拠点から壊すようにしています

あと今回のイベントのコンテナドロップで、SR武器であるセイバータイガー専用格闘チップを確認しました
高いレアコンテナのドロップ率も上がっているようですが、驚きました。

ほかに今イベントで強化アイテムが手に入ったり、デスザウラーイべントでゴールドを配ったことといい、
イベントに積極的に参加することで長期間を得て無課金でも戦力を揃えられるようにはしているのでしょう

運営も目玉景品だけでなく、その辺りをもう少し積極的にアピールしてもいいのかなと、思いました

No title

私は帝国派な訳ですが、ゴジュラスはプレイアブルでも良かったんじゃないかなーって思います。
コンセプトアート的に、デスザウラーの対抗がゴジュラスなのは全く間違ってはいないのですが……。
建設できる大型ゾイドって、本来のサイズより大きめのグラフィックだし、一定期間後にサイズをプレイヤーゾイドものにしたプレイアブル機体が出てくれてもいいんだよ、と。

Twitterのハッシュタグを見ると……コンセプトアートは、何だかいまいち周知されていない感じですね。
コンセプトアートのことは知らない人の方が多いみたいで。ちょっと悲しい。

色んなサイトでZOIDS FORの記事や特集サイトを見ます。
こういうのって、確かゲームを作った企業の方がお金を出さないと作られないとうろ覚えですが聞きました。
そうなると、タカラトミーはずいぶんと広告費を出していると考えられる訳で……。

上手くいって欲しいですね。
私も、立ち回りも少しずつですが、慣れてきたかなーって気もしますし。

No title

ゴジュラスは自キャラとして使いたかった!
これだけは本当に残念です。

いちゴジュラス好きとしては妙な別格扱いや聖域化を望む気持ちは少しもなく、ただただ、至極まっとうに扱ってくれればそれで満足、というよりそれが望みです。
なにもデスザウラーをタイマンで葬れとか同じように扱え!とかそんなことじゃない。
逆境で頑張ったり地味ながらも頼りにされたり、そんな姿を望むのであります。
(そして時々アイアンコングとガチンコでバトルしてくれれば言うことはありません!)

それと目を表現して欲しいのですよね。
ゴジュラスのカッコいいポイントなのにな~!
Jr.ゾイド版もわざわざシールを貼るくらいなのに!

それにしても自キャラで使えないなんて残念ですな~!!!
これからは何を希望に生きていけばいいのやら……。
よし、コング乗りになろう!

No title

サイズに差があるのはゾイドの長所だと思いますが、自分で使えないゾイドが出てしまうのはゾイドゲームの欠点の1つだと思うんです。
自分で動かし、改造できるのが売りのゲームなのに、それができない。
デスザウラーやモルガやライジャー大好きだから使いたいのに…。

No title

今はそのページに書いてある通り、打ち上げミサイルが便利みたいですね。なんだかんだ相手もウルフ(=コマンダー)多いですし。
自分使うと狙いがムズいんですが汗
結構ゲーム部分にはまってきました。

ゴジュラスに貢ぐはずだった課金ですがまあ、コングかシールドに入れてみるつもりです。
ただシールドの白は好きなカラーですが、ウルフのミサイルでも小型対策は十分な気もするんで、、

No title

自分もですけど、まだふがいないパイロットだらけなので
今のうちにバンバン参加して練習したほうがいいですよ。
あとツイッターで「#ZOIDS_FOR 」のハッシュタグで検索すると
参考になる情報がたくさん出るのでおすすめです。

No title

>玄ブさん
分かります。複雑ですよね。
ゴジュラスは切り札ではあるが量産機なのでプレイヤーキャラにして欲しかった気もします。
ゲームは地道に改善したりサービス的な事もやっている事はもっともっとアピールして欲しいですね。

>やまさん
いずれプレイヤーキャラとしても登場して欲しいですね。
コンセプトアートはまぁ正直バトストやアニメに比べれば認知度は低めでしょうね、、。
公式HPのメカニックファイルなんかも半端な状態で放置されているし、、せっかくなんだから整備して堂々掲載してほしいです。
広告はもちろん重要ですが拠点としてゾイド公式HPには頑張って欲しいものです。

>メカカブトさん
わかります。
かませ扱いはどうかと思うけど、だからといって別に変に持ち上げる事もないんだけどなあ…という気はしますね、、。
当初は驚異的な強さを誇っていて、次第に新型に苦戦しだして、でも主力大型機として最後まで貫禄をみせたゴジュラスがありのままの姿というか。

目は確かに。
ないとLBゴジュラスのような印象もありますね。
奥で光る怪しい目はぜひ欲しい!

>サンボルさん
昔のゲーム…、ファミコンゾイドやPSゾイドだと小型から大型まで全て使えたんですけどねー…。
アクション的な要素が強い土地と厳しいですね。
全機が使えるゲームもまた出して欲しいですね。

>No Nameさん
打ち上げミサイルはちょっとバランスブレイカーみたいですねー。
特性をある程度残しつつ極端な部分は調整されれば良いですね。

今後更に別のゾイドが続々と登場する事を願っています。
大きさから考えるとディメトロドンやマンモスやエレファンダーが狙い目かなーと思っています。

>ようへいさん
そうですねー。今のうちにやらないと・・・・。
公式の攻略サイトよりハッシュタグ検索した方が攻略のリアルな感じが分かりそうですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント