ハーローハーローハローマック

直接的なゾイドの話題ではないんですが、ゾイド世代の方には懐かしくなりそうなネタ。

なんとなーく捨てずにずっととってあるものがあるんですが、



はい、こちら。
ハローマック
おもちゃのBANBANのスタンプカードです。
BANBANは2000年、ハローマックは2008年に撤退しちゃいましたが、カードは捨てずにそのままあります。
これもまたノスタルジックというか当時の思いをブワッっと呼び起こしてくれるアイテムかもしれませんねぇ…。

私は特に1999-2000年は特に両店に通って凄まじい量を買っていました。
今でもこのカードを使っていた時の事をよく覚えている。
ハローマックもBANBANも良い店でした。

このカード、同じものを持っていた方も多いのでは?



スタンプは、ハローマックはまだまだなんですが、BANBANはあと一個で貯まる惜しい状態であります。
(BANBANはグループ系列店でもカードの使い回しができたのでポイントがとても貯まりやすかった)

有効期限の記載はないんだけど、これ以上貯まる事はもはやない。
しかし夢見ちゃうなあ。またレジでスタンプを押してほしいよう。
ハローマックかBANBANか、復活しないかなー。

現在の玩具屋(実店舗)で勢力があるところといえば、トイザらスや家電量販店内の玩具店と思います。
現実的に言ってハローマックが昔のままで復活する事は難しいんだろうけど、どっかの家電量販店とコラボしておもちゃコーナーの名称をハローマックに とかそんな事は不可能かなあ。そうしてもらえると歓喜して通いそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おもちゃ屋さん、って本当に無くなっちゃいましたね。
私は新世紀の世代で基本的にイオンやヨーカドーの玩具売り場で買っていましたが、当時トイザラスに初めて行った時は感動しました。
カタログでしか見たことの無かったゾイドがゴロゴロ並んでいて、しかも安かったですからねえ・・・・
(当時再販後でしたが、すぐにゴルドス、ブラキオス、レドラーなどは見かけなくなりました)

今はネット通販中心ですが、実店舗で買うって満足感ありますね。
今でもヨドバシでプラモ買う時はワクワクしてしまいます。
音楽や映画も配信じゃなくて媒体を買う方が好きです

No title

これまなつかしい
自分も当時ゾイドの入手先はハローマックでしたね
遠出して隣の県のトイザラスでゾイドコーナーがあったのもいい思い出です
いまとなってはゲーム店や電気店でもガンプラを取り扱う店が増えてきましたが売られてるゾイドを見つけるのは量販店でもむずかしいですね・・・

No title

ハローマックは近所にあったので子供の頃はゾイドを買い
ゾイドが復活したらまた買いに行くようになって
閉店セールで最後に買ったのもゾイドでしたね

バンバンは近所になかったのでむしろ2000年まで
やってたんだ…という感じです。
両方とも大きな会社がやってたんだから
シャレで一店舗くらい残してくれれば良かったのに
たとえ文化保存的な見学できる施設としてでも。

私もハローマックのカードはまだ持ってます。
確か数種類あったはず。
バンバンはカードの存在をはじめて知りました。

復活は難しいかもしれませんがテーマソングのcdとか
1/150店舗プラモとかのグッズが欲しいです。

幼少期のおもちゃ屋

バンバンかぁ~すごく懐かしいですねぇ。
私の父方の伯父の家の方面に昔在りましたよ。
あそこでお年玉プレゼントを買ってもらった思い出が甦ってきました。
いやはや、町のおもちゃ屋さんが無くなってくるのは寂しいですねぇ。かろうじて、うちの隣町と母方の親戚の家のすぐ近くにあるおもちゃ屋を知っている、そのくらいですかね。

No title

なつかしい。何気に貴重なのではないでしょうか。
子供の頃町にハローマックがオープンして、連れて行ってくれた親に「ひとつだけ何か買っていいぞ」と言われて買ったバリゲーターがマイゾイド第一号でした。

ハローマックとハンマーロックって似てますよね。どうでもいいですよね。

No title

大量入荷によるコスト削減の影響か、おもちゃ屋さんって、殆ど見なくなっちゃいましたよねえ……。
トイザらスみたいな大型販売店ならまだしも、それ以外は模型ショップか家電量販店併設か。
現在はそんな感じですね。

ああ、ノスタルジー。
その代わりに得たものは価格の値引きな訳ではあるのですが。
時代、ですかねえ。

No title

>NoNameさん
なくなっちゃいましたよねー・・・。寂しいです。
現物のおもちゃがズラリ並んでいる姿はやっぱり見たいですね。
吟味して箱の状態が良いものを見極めたりするのも思い入れになるんですよね。

>w15さん
ハローマックは大定番でしたよね。
最近は電気屋や古本市場がガンプラを大きく扱っていますね。
でもゾイドを見かける事は稀少で、、、また並んで欲しいですよね。

>サンボルさん
一店くらい残してくれても・・って気はしますよね。
GUをあんだけ作るなら一店舗くらい・・・。まあ、シビアな世界なんでしょうけどねー。夢見ちゃいます。

店舗プラモはぜひ欲しいですね!! あの王国みたいなシルエットのハローマック、ぜひ欲しい!!

>スサイド生田さん
80年代頃までは個人経営の玩具屋、90年代は大資本のハローマックやBANBAN、00年代は更なる大資本のトイザらス、現在はネット…てな感じですね。
どんどん便利になっている反面、ちょっと寂しい感じもありますよね。
少数でも生き残って欲しいなー。

>NoNameさん
捨てられないアイテムの一つですねー。
ハンマーロックはゾイダーなら誰しもが思う事ですなw

>やまさん
ネット時代のメリットは絶大ですが少し寂しい気もしちゃいますね。
合理的ではあるんですが、おもちゃって「感性」をゆさぶるものなので、それを入手する場所もそうあって欲しいと願うのはわがままなのかなあ・・・。
玩具屋さんにはぜひともワクワク感のある実店舗を大事にして欲しいですね。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント